こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

待ちにまった春のごちそうといえば!



これこれアップ

・新玉ねぎのレンジ蒸し

 皮をむいて頭に十字に切り込みを入れ

 ラップをしてレンジで5分!!

 鰹節をふって、オリーブオイルとポン酢で

 いただくのですが、これが最高〜。

 新玉の時期だけのごちそうです!

・ニラと玉ねぎ、豚肉のチヂミ

 無性に食べたくなって久しぶりに

 焼きました。

・さつま芋の甘煮

・アボカドとまぐろのコチュジャン和え




・白菜と豚挽き、豆腐のピリ辛豆乳スープ

・角煮の煮汁でじゃが芋と人参を煮たもの

・ピーマンともやしのナムル




・小松菜と長芋のグラタン

 野菜室掃除の一品デレデレ

 鶏モモも入ってボリューム満点。

・竹輪と白滝の炒め物

 甘辛味でヘルシーなお料理もあると

 献立的にいいピンク音符

・白菜と豚挽き、豆腐のピリ辛スープ

 (残りもの)

・人参のたらこバター炒め




・鶏モモとさつま芋、蓮根の甘酢炒め

 りなてぃさんのレシピは、

 こっくりした物を食べたい時にいいな〜酔っ払い

・温野菜

・中華麹スープ

・長芋とめかぶのポン酢和え

・焼いた厚揚げ

 生姜醤油でブルー音符




・鶏胸肉と野菜の米粉シチュー

 たっぷり具沢山のスープがあると

 他のおかずが少しでもお腹がいっぱいに

 なるマジック真顔

・焼いた厚揚げ

 醤油を垂らしてじゃことネギ、

 ピザチーズをのせて焼いたもの。

 キムチにピザチーズをのせて焼いたもの。

・蓮根と人参のツナサラダ

 小松菜もたしたら、ちょっと水っぽく

 なってしまった〜滝汗




・麻婆豆腐

・冷やしトマト

・ピーマンとベーコンのサラダ

 YouTubeでみつけて!

 生ピーマンに少しの酢と塩をからめ、

 胡麻油で生姜を炒めたものをジュッキラキラ

 おいし〜!

・胡瓜と竹輪のキムチ和え




・鯖の南蛮漬け

 我が家のド定番むらさき音符

・ニラとしめじの中華スープ

・さつま芋の甘煮(残りもの)

・ほうれん草のおひたし

 このミニ小鉢を買ったら嬉しくて

 おひたしを入れてみました!

 盛っていて 

「ちっちゃ、これしか入らない」と

 思ったけれど

 食べてみたらちょうどいいキラキラ

 もしかして、いつも食べすぎポーン

・キャベツと揚げ天の煮物



クローバー   クローバー   クローバー



4月10日(水)から始まる

ベジテーブル4月中旬メニューは

こちらです!


・じゃが芋とツナのカレー煮

・玉ねぎのステーキ

・春キャベツのサラダ

・長芋としめじの辛子和え

・さつま芋の白和え

・大根と豚肉のかき揚げ


どうぞお楽しみにウインク



さ!明日もがんばろ〜音譜