こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

今日、seriaで真剣に菜箸を選んでいたら
「ベジテーブルさん?」と
声をかけてくれた方が!

びっくりびっくりびっくり

ベジテーブルのオープン当初から
変わらずに当店を愛してくれている
常連さまでした〜。

久しぶりに会えて!
少しおしゃべりもできて!
嬉しかったな〜ハート

なにより、コックコートを着ていない私に
きづいて声をかけてくれて、感謝ですニコニコ




春休みが終わりに近づき
娘がアパートに帰って行きました。

いつもの夫との2人ごはんにもどり
早くも献立に行き詰まり〜
「今日の夜。なに食べたい?」と
聞いてみたら、、、

「角煮〜!」

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

「まじか〜」

でもでも、作ってみましたよ〜!
なんと初!!



・角煮

 トータル4時間かけて作ったこちら

 美味しかった〜爆笑

・新玉ねぎのサラダ

 初新玉!

 嬉しい〜!美味しい〜!

 ポン酢をかけながら食べました。

・キムチのせ温奴

・卯の花

 これも初めて作りました。

 子どもの時は美味しいと思わなかったのに

 美味しいと思う今、大人になった〜ブルー音符




・ヤムニョムチキン

 上のチーズソースと一緒に!

・卯の花

 あ、この日に作って大量に食べたんだ口笛

・春キャベツとささみのサラダ

 初春キャベツ!

 幸せなやわらかさですキラキラ




・鶏胸肉のオニオンソースかけ 

 前回はまっていたりなてぃさんのレシピ!

・ネギと白キクラゲとカニカマの

 中華麹スープ

・青梗菜の炒め物

 卵と竹輪と炒めて、オイスターソースと 

 ポン酢で味付けしました〜照れ

・蒸し野菜

 梅シーザードレッシングとともに。




・鯖の南蛮漬け

・春キャベツとしめじ、エビの豆乳煮

・かぼちゃと人参のツナ煮

・温奴



クローバー   クローバー   クローバー



4月1日(月)から始まる新メニューは

こちらです!


・長ひじき入り炒り豆腐

・小松菜と車麩のクリームグラタン

・春キャベツとさつま芋のサラダ

・大根と新わかめの中華サラダ

・春にんじんとゆで卵のサラダ

・ふきみそコロッケ


どうぞお楽しみにキラキラ



よ〜し!明日もがんばろう音譜