こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

さっそくですが!

ベジテーブル3月下旬メニューを
ご紹介いたしますっ口笛




白菜と鶏肉のクリーム煮



いよいよ白菜の季節も

終わりが近づいてきましたね。


白菜といえば

やっぱり煮て食べるのが

美味しいですよね〜ピンク音符


ベジテーブルでも

すき焼き風やキムチ煮など

さまざまな食べ方で

ご提供してきましたが


今回はクリーム煮で堪能していただきます!


たっぷりの白菜と人参、玉ねぎ

鶏胸肉が入っていますよ〜。


肌寒い時にも嬉しい一品です照れ



大根のカルボナーラ風



大根も食べ飽きた方が多いかな!?


そんな方に、ぜひ

食べてみてほしいお料理です。


オリーブオイルでにんにくと

ベーコンを炒めたら

大根を加えます。


塩とコンソメ、牛乳で

火を通したら

あとは、卵と粉チーズで

和えるだけ!


想像するだけで

カルボナーラでしょ〜?


パスタ代わりの大根と

生クリーム代わりの牛乳のおかげで

カルボナーラなのに重くなく

楽しむことができるんですラブ



小松菜とひじきのナムル



お待たせしましたキラキラ


数ある小松菜レシピの中でも

上位にランクインのこちら!


胡麻油が香る甘酸っぱいタレが

人気の秘密で〜す。


入っている調味料は

酢、醤油、砂糖と

シンプルなんですけどね爆笑


野菜だけでなく

ひじきがたっぷり食べられるのも

魅力です



長芋のえびあんかけ



一口食べてみると

その上品な味をじ〜っくり

味わいたくなりますよブルー音符


たっぷりの鰹節でとった出汁が

美味しいのはもちろんですが

えびとしめじからも

いい出汁が出ています〜!


味付けは控えめですが

本当にほんと

絶品ですおねがい



キャベツともやしのおかか和え



地味な見た目に反して

これ

人気ですキラキラ


キャベツと油揚げは

たっぷりの生姜とともに

醤油とみりん、出汁で煮て〜。


もやしは

余計な水分を抜くために

フライパンで乾煎りして〜。


そして最後にだし醤油と鰹節で

すべてを和えているので

味がしっかりつくのですニヤリ


お弁当にももってこい!

ご飯がすすむ

しっかりめの味付けです。



おからコロッケ



こちらもファンが多い一品ですハート


ベジテーブルのおからコロッケは

おからメインです!


ん?

あたりまえ?


いえいえ、じゃがいもで

かさましをしていないの!


パサつくのも嫌なので

しっとり仕上げる工夫も

た〜くさんウインク


牛乳やコンソメを使って

ピザチーズも使って

具材には

ピーマンと玉ねぎ、ベーコンを

使っています。


あまりにしっとり生地で

作っているので

成形するのに

多少お時間がかかります。


四苦八苦しながら作っている姿を

想像しながら

お待ちいただけると幸いですチュー



こちらのメニューは

3月30日(土)までです。



さ〜!明日もがんばろ〜音譜