こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

たまってしまった
我が家の晩ごはんの写真を見ると
あらら〜
なんとも地味続き。

冷蔵庫や野菜室にあるものを
かき集めて作った日もあり。
でも、なんとかなるものですねピンク音符



・厚揚げとごぼうの卵とじ

 なぜかこれが食べたくて、

 今週の予算の残り500円を握りしめ

 厚揚げ、ネギ、ごぼうを買いましたキョロキョロ

 70円、のこった〜!

・キャベツとシーフードミックスの

 ペペロンチーノ

 野菜室にちょっぴり残っていたキャベツと

 冷凍庫で眠っていたシーフードを使って。

・切干大根の煮物

 乾物はこういう時に助かります!

・インスタント味噌汁




・サバ缶のトマト煮

 保存食のサバ缶と残っていたセロリの葉が

 美味しい一品になりましたブルー音符

・焼き厚揚げ

 一つは、生姜醤油で。

 もう一つは、キムチとチーズをのせて。

・ピーマンと人参、竹輪のきんぴら

・ブロッコリーと刻み海苔のお味噌汁

 もう入れる具材がないっ!の味噌汁グラサン

 



・チーズインハンバーグ

 娘が帰ってきたのでキラキラ

・切干大根の煮物(残り物)

・ポテトサラダ




・海鮮ちらし

・ポテトサラダの春巻き

 残り物のリメイク爆笑

 皮を三角に半分に切って包みました。

 おいしかった〜!

 少し余った皮で大葉とチーズを包んだ

 ミニ春巻きも人気でした。

・水菜とブロッコリーのサラダ




・焼き鮭

・大根、人参、さつま揚げの煮物

・もやしと大葉と桜えびのナムル

・中華スープ

 しめじと玉ねぎを入れて!!




・じゃが芋と人参の肉まき

 じゃが芋と人参をレンジでチンして

 肉で巻いて焼く!

 うまくいくはずが野菜が固くて〜ガーン

 食べ始めてから再加熱しました。

 味は、醤油、みりん、マヨネーズで。

・水菜としめじの白和え

 YouTubeでみつけたわさび味を

 リピートですアップ

・わかめと卵とエリンギのスープ

・大根、白菜、厚揚げの煮物

 鍋キューブを使ったので簡単。




・オープンオムレツ

 具材はひき肉と玉ねぎのみですむらさき音符

・白菜と豆腐の胡麻味噌煮

 思った味にならなくて残念〜。

・ひじきの煮物

・インスタント味噌汁

 やる気がなかった日もぐもぐ



最近食べた美味しいデザートといえばキラキラ



しあわせ〜ラブ



ベジテーブル3月上旬メニューは

3月9日(土)までです!



よ〜し、明日もがんばろ〜っ音譜