こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

昨日はベジテーブルの定休日。

11月後半から12月いっぱい
とにかく毎日毎日が慌ただしくて
もちろん家の大掃除もしないまま
年末を迎えた私チーン

昨日は、ずっとずーーーっと気になっていた
台所の引き出しの中のお掃除と
食器棚の中のお皿を出しての
拭き掃除をしました〜!

やったー!!
綺麗になって嬉しい。


これは、お正月休みが終わる時の

晩ごはんかな?


・アラビアータ(市販のソース)

・ほうれん草とベーコンのキッシュ

 本当は子どもたちに食べさせたかったのに

 作る日がなかった〜笑い泣き

・厚揚げのキムチーズのせ焼き

・さつま芋と切り昆布の煮物

 無性に切り昆布が食べたくて。

・ミニトマト

・春菊と人参の胡麻和え




・じゃが芋とゆで卵、クリームチーズの

 コロッケ

・白菜とベーコンの煮物

 お正月に見た志麻さんのお料理を

 真似てピンク音符

 生クリーム+柚子っていいわ〜。

・大根の神楽南蛮味噌のせ




・焼き鮭

・野菜の中華スープ

・ひじきと大豆のマリネ

 オリーブオイルと酢、塩、砂糖。

 シンプルでずっと食べられるおいしさキラキラ

・ネギとしめじ、油揚げの卵とじ




・アボカドとエビ、クリームチーズの春巻き

 最高酔っ払い

・焼餅〜キムチとバターのせ〜

 これもお正月に志麻さんが作ってた!

 バターとキムチって!?

 おいしい組み合わせなんですね〜。

・切り昆布の煮物

 竹輪と人参と煮ました。

 なぜか食べたかったの、切り昆布。

・焼き厚揚げ

 生姜醤油で。




・たらこクリームパスタ

・里芋と海苔のわさび醤油サラダ

・エビのグラタン

・大根、人参、厚揚げの煮物




・唐揚げ

・厚揚げのキムチーズ焼き

・かぼちゃとさつま芋の煮物

・ほうれん草と人参の胡麻和え




・鯖の南蛮漬け

・ほうれん草ともやしのナムル

・さつま芋とかぼちゃのアーモンドサラダ



そうそう!

昨日のお休みが大満足だった

もう一つの理由は



じゃーんキラキラ

作ってみたかった

玉ねぎ麹、中華麹、ニンニク麹、柚子麹を

作ることができたからウインク


どうだろう。

上手くいくかなむらさき音符


どうやって食べようブルー音符


完成が楽しみすぎるのだ〜!


クローバー   クローバー   クローバー


ベジテーブル1月上旬メニューは
1月15日(月)までです。



よしっ、明日もがんばろう音譜