こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブルです🥗

今日は、4月中旬メニューで
イチオシ!だったレシピの
紹介です。


キャベツと豚こまのさっぱり炒め


〈材料〉  2〜3人分

・豚こま 150g
・キャベツ 250g(1/4個弱) 
・生姜 1/2かけ
・赤、黄パプリカ 各1/8個

☆酢 大さじ1/2
☆砂糖 大さじ1/2
☆醤油 大さじ1/2
☆塩 ひとつまみ
☆片栗粉 小さじ1/2

・サラダ油 適量

〈作り方〉

①キャベツは、一口大に切る。
 パプリカは、長さを半分にし
 薄切りにする。
 生姜は、千切りにする。
 ☆の調味料を混ぜ合わせておく。
②フライパンに油を熱し、生姜を
 炒める。香りが出たら、
 キャベツを加えて炒める。
③火が通ったら、パプリカを加え
 さっと炒める。
 皿に取り出しておく。
④③のフライパンに油を熱し
 豚こまを炒める。
 火が通ったら③の野菜を加え
 ☆印の調味料を加え混ぜる。


びっくりびっくり

簡単びっくり
  

おいしい〜びっくり

レシピを見てもわかる通り、
本当にただの野菜炒めです。

醤油味、塩味、ケチャップ炒めは
しがちですが
醤油に砂糖・酢をプラスすることが
多分!絶対!
美味しさの秘訣むらさき音符

片栗粉のおかげで、
野菜が調味料をまとうのも
美味しく感じるポイントかもアップ

お助けメニューの野菜炒め。
おすすめですウインク


クローバー  クローバー  クローバー


先日、日曜日に食べ損ねたピザ。
(その日のお話は、こちら→

今日、頼むつもりでした。


今朝、目が覚めたとたん
汗前日までの注文しかできないって
言ってたよね〜キョロキョロ


飛び起きる!


夫に見てもらう。


間に合ったー笑い泣き


本当に何もしない。

ピザを並べただけの晩ごはん。
イェーイっクラッカー💪



ラクしたし、パワー充電。
明日もがんばろ音譜


野菜の食卓ベジテーブルがLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。