こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブルですニコニコ


今回のメニューはこちら!
ちょっぴり、大人向けの
プレートに仕上がりました。




冬野菜のクリーム煮


とにかく
優しい色と味わいのクリーム煮に
したかったむらさき音符

選ばれし野菜は、
カブ・白菜・ブロッコリー
玉ねぎ・バターナット。

どの野菜も
クリーム煮と好相性です!

それが一緒になった時には、
もちろん
言うことない〜爆笑

本当に、優しい味ですハート

外食は、しよっぱくて
喉が乾くことが
多くありませんか?

ベジテーブルのお料理は
それが一切ありません。

野菜の味を存分に楽しんでビックリマーク
外食の時だって
身体に優しいものをビックリマーク

そんな想いがたっぷりです照れ


お芋のチーズ焼き


贅沢に
敷き詰められている物は、
里芋・じゃが芋・さつま芋です。

オーブンで
生のお芋を焼くのも
美味しいけれど、
ねっとり&しっとりの
食感を楽しんで頂きたく
ひと手間かけましたニヤリ

一度蒸していますブルー音符

味付けは、
ケチャップとマーガリンのみ!
これがまた、クセになる。

間もなく
里芋とさつま芋を使った
お料理も、終了です。

最後まで満喫しましょ口笛


小松菜とベーコンのサラダ


「待ってました!」

お客様の声が聞こえてきそうな
サラダです🥗

ポイントは、
カリカリに焼いたベーコン🥓

そして、エノキ

これねー、他のきのこでは
ここまで
美味しくならないのですびっくり

あとは、やっぱり
生の小松菜🥬
初めて来店された方は
感動して帰ります✨✨


切干大根と人参のナムル


切干大根と人参の
組み合わせって
美味しいですよねウインク

今回は、
それぞれをさっと茹でて
和えています。

このタレが絶妙ひらめき電球

ニンニク、ネギ、生姜の
みじん切りが
たっぷり入っていますピンク音符

ごま油の香りもプラスされ
やめられない!

匂いが気になるかな?
なんて余計な心配❎❎❎
皆さん
お替わりの手が
伸びていまーすチュー


春菊と黄人参の胡麻和え


春菊は、カロテンをはじめ
ビタミンやカルシウム
鉄分も豊富ですキラキラ

ですので
色々な症状に効果ありです。
例えば、風邪予防。
貧血、骨粗しょう症予防。
胃腸の働きも促進。

すごいでしょ?びっくり

でも、食べる機会少ないでしょ?

だ・か・ら

食べやすいように
胡麻和えにしました〜!

一緒に和えた黄人参は
こんな色です。(手前が黄人参)


少し元気がない感じてへぺろ

でも茹でたら、とっても
元気いっぱいな色になりますよアップ


セロリと長ネギのかき揚げ


なんと!

この時期に!?

セロリ?

アスパラ農家・宮路さんの
お父様が作っているとのこと!

セロリのあの香りは
不眠やイライラに効くそうです目

昔は、そんなに食べたいと
思わなかったけれど
今は、見ると
無性に食べたくなるんだよな〜ラブ

わたし、疲れてる?

ジャコやシラスと共に
揚げているので
旨味はもちろん
カルシウム補給にも
バッチリですチョキ



こちらのメニューは、
1月31日(金)までになります。


よし!明日もがんばろー音譜


野菜の食卓ベジテーブルがLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。