こんにちは(^O^☆♪
11月もあっという間に終わりに…!
本当にはやくてはやくて、辛い(>_<)

年齢的に大人になってからは
うれしいことはもちろん、
嫌なことや悲しいことが起きても
それさえ過ぎていく時間は早いな
って思うようになりました。
だから1日が長いって感覚が
あんまりなくなってきました。

この感覚がいいことなのかは
わからないけど、辛いことがあった時に
「 時間が解決してくれる 」
ってありがちなアドバイスをされても
前よりすんなり受け入れる気がします笑。
年々、少しドライになるわたし。

では、本日も紹介いきます(*^_^*)


大根と紅くるりの柚子胡椒漬け
{5DE73C9E-D85E-4183-AEDB-902DA55BDC9E}
浅漬けのようなとびきりのさわやかさ。
なんといっても柚子胡椒が極めつけ🌟
大根の漬物だから
たくあんにも味が少し似ています😌
そんな中で、赤大根の紅くるりが
差し色になってパッと明るくしています🌹
本当に鮮やかな紅色ですね。
漬けていくほど、白大根にも
ほんのりとピンク色に移り変わります。
見た目もかわいいさわやかなお漬けもの💞


サツマイモと豚肉の生姜揚げ
{082AB796-FF32-47F1-9641-A5EC8B509D8B}
サツマイモのかき揚げの中で
一番好きだと伝えたいです🙋🏻❤️
繊維がいっぱいでかたさのある
サツマイモなのに揚げると
簡単に食べやすくなることにも
魅力を感じています。そして甘さ増し😘
油と相性がいいことがわかります。
豚肉には生姜を染み込ませて
サツマイモの甘さとバランスよく。
コチジャン入りの甘辛いタレでご賞味を。
つけなくてももちろん美味しいです🌸

鶏肉ときのこのトマト煮
{835FBF23-F736-4EBF-8082-7358D9E07E64}
この煮物は まさしく
女性のためのものじゃないでしょうか😳🍒
トマトに含まれるリコピンも
とても豊富なのは言うまでもありません!
しいたけをはじめとするきのこが
うま味にもなり食物繊維も
いっぱいだから腸内環境も整えます🌟
鶏肉もとてもやわらかい食感で
食べやすくなっています(*^_^*)
女性のみなさん!綺麗になりましょう!

白菜とりんごのサラダ
{B90142D8-640B-4DF9-807E-57D2C51A344A}
りんごは比較的に野菜と合わせやすく
サラダにしやすいから嬉しいですね🍎
歯ごたえを大事にしたいので
白菜もりんごもあまり薄く切らずに
使ってあげた方がいいと思います💐
酸味をきかせたフレンチドレッシングが
みすみずしい食材とよく合っています🍋
せっかくですのでりんごも
皮はむかずにそのまま使いましょう🐵
ブロッコリーの緑といっしょに
きれいな赤を存分に生かしましょ✨


ほうれん草と里芋のグラタン
{2669A407-10FC-471C-8CA7-64D77F84B173}
あ〜、ダントツで好きです。
今年も会えました、このグラタンに。
このお料理の里芋は本当にずるいです。
前回同様、里芋とチーズの
組み合わせに異論ないほど
絶妙で美味しさの決め手です😭🍁
みなさんぜひ作ってみてください。
個人的な感想ですが、
里芋もほうれん草もクリーミーなものと
相性が素晴らしくいいと思います。
このグラタンは本当にオススメ❣️


ひじきの五目煮
{D161615D-8931-428E-B73E-90F012878C34}
日本人のホームの味だと思います!
これを食べると自然とホッとできます😌💕
わたしなら、白米の上にかけて
一緒に頬張ることでしょう😋
出汁と発酵調味料もすごく大事。
ぜひ出汁はちゃんと一からとったもので👍🏻
日本人は最終的に和食につきますね。
根菜もたっぷり入ってるんで
身体もあっためてくれますよ〜〜🌼
やさしい味がここにあります。




いつもありがとうございます🎩
{0CA3F2A2-5BB0-495D-82AB-927D13CA15D4}
毎年この時期はレガーロさんに行ってます。
秋の味覚(さつまいも かぼちゃ)と大豆黒蜜🍨
やっぱりわたしはこんなのが好き🙈💓