こんにちは (^o^)/
厳しい暑さが続いていますが
みなさん元気に過ごせていますか?😥
夏風邪も流行っているようなので
疲れてるなって思ったら日頃頑張ってる
自分を労わってあげてくださいね🌻
休むことも自己管理のうちです😉


ではでは紹介いきます!
今回は遅い紹介になってしまいました🙇🏻
元気にいきます‼️‼️


トマト入り味噌肉じゃが
{4AE2E893-15AA-45E5-8BFA-FBEAF3483939}
夏にぴったりな肉じゃが料理です🍅
トマトの酸味がさわやかさを出して
この時期は定番の肉じゃがより
食べやすく口あたりも良好です🌟
和風の調味料しか入ってませんが
洋風な印象にも受け取れます(*^o^*)
ジャガイモとトマトはどちらも
ビタミンCが豊富なので美肌対策にも
オススメですので女性の皆さんぜひ💗

ゴーヤチャンプルー
{6E6ADA63-1825-4D02-99F3-83A2A7731B44}
ゴーヤチャンプルーは
カレー味にしてさらに食欲増進に🐬
カレー粉のスパイス感と
ゴーヤの苦みがうまくからみあって
食べれば食べるほどにハマります😍
ゴーヤのビタミンCは加熱しても
壊れにくいのでこうした豆腐やお肉と
一緒に炒めてたっぷり栄養を摂って、
夏バテを吹き飛ばしていきましょう💪🏻
この苦みに本当に感謝です🙏🏻💓

揚げナスの香味ソースがけ
{AD8589A6-D4FE-4ECF-BAB6-31718F7FE0CF}
アク抜きとして水にさらすこともある
ナスですが、すぐに調理する場合には
さらさなくてもいいそうです😘🍆
皮に含まれているナスニンは水溶性で
ポリフェノールの一種であり、
血管を綺麗にしてくれたりと
嬉しい効能がたくさん詰まっています🌻
香味ソースとして生姜が入っているので
体を冷やす心配なく安心して頂けます☺️
色みがすっごく綺麗ですね〜😍

きゅうりのピリ辛漬け
{3E56DC97-435B-4EE5-9824-0A5A6312BE71}
きゅうりに辛みをきかせた漬物は
この時期とても大助かりですね😳
たたいてより味を染み込ませてます!
辛みをちょっとでも足すと
食欲がだんだん出てきたり
バテた体を元気にしてくれますね🌶
きゅうりと唐辛子の組み合わせは
胃や腎臓を健康にしてくれるんですよ🎈
うだるような暑さが続いてますから
ぜひ辛みをアクセントにした漬物で💁🏻

枝豆ととうもろこしのコロッケ 
{4FBA8D4C-7541-473A-8631-4E5FF455D29F}
夏野菜を代表する両者🌽
コロッケにして食べられるなんて
なんとも幸せな夏のひとときです🐷
とうもろこしも枝豆も家庭では
手っ取り早く茹でてそのまま食べる方が
ほとんどかと思いますが、どちらも
揚げ物料理に向いている野菜なので
たまにはコロッケやかき揚げにして
食べるのも楽しみが増えると思います💕
手間暇かけるからこそ本当に美味しい!



ひじきとオクラのサラダ
{C1D5D83E-5F33-4AAE-BEF7-0C5273608A98}
オクラのネバネバがほかの食材と
いい感じに馴じみあって、
パクパクモリモリいけちゃいます(^o^)/
酢が効いてるからサッパリしてます💚
血行促進や高血圧予防にもバッチリ!
ひじきはカルシウムが牛乳よりも
なんと10倍以上もあるので海藻類も野菜と
一緒に和えてたくさんいただきましょう🐳
この夏のスタミナサラダです🎋




いつもありがとうごさいます🐻
{CC71377E-447E-42F6-92FD-D7847F9BAA00}
辛うじて、、寺泊花火だけ見れました🎆
肉眼で見るのと携帯のカメラで撮るのじゃ
こうも大きさが違うんですね😂😂
もっとおっきい花火を見たいと欲が
出ましたがもう今年は花火は見ません😃
早く秋に、、、🍁