こんばんは
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。
これから暑い夏がやってきますが
今日は
そんな季節にぴったりの
サラダの作り方を
ご紹介いたします!
キャベツと胡瓜の梅サラダ
〈材料〉 5〜6人分
・キャベツ 300g
・胡瓜 1本
・ちくわ 2本
・鰹節 2g
⚫︎白だし 大さじ1
⚫︎梅干しをたたいたもの 10g
⚫︎砂糖 大さじ1/2
⚫︎胡麻油 大さじ1/2
〈作り方〉
①キャベツは一口大の大きさに切り
熱湯で3〜4分茹でる。
②胡瓜は千切りにする。
ちくわは、長さを2〜3等分にし
細切りにする。
③ボウルに⚫︎を混ぜ合わせ
①②と鰹節を加えて
さっくり和えたら完成!
面倒な行程がないレシピは
暑い季節に心強い助っ人です![]()
さっぱりした梅味は
食欲が落ち気味の時にもいいいですね
野菜もたんぱく質も入っている
このお料理は
ちょっとした付け合わせに
おすすめです
ぜひお試しください![]()
ベジテーブル6月下旬メニュー
他には
こんなお料理もありました
どのお料理も20分ほどで
できあがるレシピです![]()
栄養も満点!
ぜひ作ってみてください
6月30日(火)から始まる
ベジテーブル7月上旬メニューは
こちらです
・キャベツと豆腐のピリ辛韓国風
・新じゃがとコーンクリームの重ね焼き
・ズッキーニと紫玉ねぎのレモンマリネ
・胡瓜と生姜のしょうゆ漬け
・新玉ねぎとわかめの豚しゃぶサラダ
・アスパラと塩昆布のかき揚げ
どうぞお楽しみに![]()
よ〜し!明日もがんばろ〜




