昨日、仙台駅に行ったら…。
おぉー!!
季節限定(期間限定)で販売されている
萩の調
を販売しているではないかー!!!!
しかも昨日(2月15日)が販売最終日![]()
これは出逢えてラッキーなんじゃないかと思い購入してみることにしました~♪
ちなみに「萩の調」とは…
↓菓匠三全のHPで調べてみると
オリジナルのチョコクリームをショコラ風味のカステラでやさしく包んだ「萩の月」の姉妹品。
宮城県内にて1990年に販売を開始し ご愛顧をいただきましたが、2011年より生産・販売を休止しておりました。
「萩の調」の復活を望むお客様の声から 2021年より冬季限定にて復活販売を行い、毎年大変なご好評をいただいております。
宮城県内にて1990年に販売を開始し ご愛顧をいただきましたが、2011年より生産・販売を休止しておりました。
「萩の調」の復活を望むお客様の声から 2021年より冬季限定にて復活販売を行い、毎年大変なご好評をいただいております。
と記載されていました。
東京駅では白い「萩の調 煌」が販売されていて買って食べたことがあるんですが、
茶色の「萩の調」は食べるの初めてです!!
↑2021年7月に食べてブログ書いていました
行列に少し並んで購入!
お値段は6個入で2,250円(税込)でした
結構いいお値段でしたよー(笑)
家に帰っていざ開封!
箱が立派ですね~。
中は小箱が6箱入っていて小分けすることができます。
食べた感想は…
私にとってはフツーでした(笑)
※通常の「萩の月」がめちゃくちゃ好きなわけでないので、仕方がないのでしょう…。
ただ嫌いではないですよ~
最後に2月15日が販売最終日と書きましたが、
ホームページをよく見ると…
まだ販売しているようです(笑)
店舗販売・販売期間
【東京・大阪エリア】
KASHO SANZEN 大丸東京店、阪神梅田店
販売期間:2026年1月21日(水)~2026年3月14日(土)
KASHO SANZEN JR東京駅構内1階 グランスタ東京店、JR品川駅 エキュート品川店
羽田空港 第2ターミナル2階 SMILE TOKYO前 ※期間限定店舗
販売期間:2026年1月21日(水)~2026年3月31日(火)
【催事販売】
JR仙台駅2階 ハレまちコート
販売期間:2026年2月1日(日)~2026年2月28日(土)
だそうです。
仙台でもまだ買えるみたいです!!!!
食べたい方はぜひ買いに行ってみてはいかがでしょうか~???








