夏恋ーーー!!

かれんーーーー!!

 

 

 

 

 
 
という名の
岩手県二戸地区産「さくらんぼ」の化粧箱が入荷しました~ラブ
 

 

 

 

 

 

 
美しいラブラブ
 
今週も岩手県二戸地区産の「さくらんぼ」が入荷しました。
今年は大きな天候被害がなく、ある程度順調に出荷されているようです。
ただ相場は高値で推移していますけどね~(笑)
 
私の大好きな「紅秀峰」も出てきてます!
一粒でいいから食べたいな~
っと思いながらお取引様に納品してまーす爆  笑
 
 
 

ということで、

今年もスタートしました

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・

佐々豊青果で働いているシンタローが

岩手県の旬の食材を紹介している

地場ブロのお時間です。

 

 

 

※「地場ブロ」とは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです。

 

 

 

 

今日は、

2024年25回目、

7月1回目、

7月6日(土)の

出荷状況をお伝えしまーす。

 
 

 

 

 
朝5時頃です。
 
この時間帯はいくぶん過ごしやすいと感じたんですが…
仕事で動き始めると蒸し暑くて汗が…
 
日中は…
今日も30℃を超えて暑かったです。
 
 

 

 
7月6日(土)の地場野菜のセリ場です。
 
出荷量は先週と比べる増えました!
やっぱり出荷量に波がありますね~。
 
 
それではどんな野菜が出荷されていたのか?
見ていきましょう!
 

 

 

夕顔 です

 

 

 

 
今週はほぼ毎日出荷されました!
肌艶がキレイな夕顔が多いですよー。
 
 

 

 

 
白瓜(漬け瓜) です
 
 

 

 

 
今朝は出荷量多めでした!
袋詰めだけでなく、バラ出荷もありましたよー。
 
※お漬物屋さんが多く購入されています
 
 

 

 

 
トマト です
 
 

 

 

 
きゅうり です
 
「トマト」と「きゅうり」は今週も順調に出荷されました。
 

 

 

 
なす です
 
 

 

 

 
漬けなす(小なす) です
 
セリ場に「なす」の出荷が増えてきました!
「漬けなす(小なす)」の出荷も少しずつですが始まりました。
 
 

 

 

 
とうもろこし です
 
7月2日から「とうもろこし」の出荷も始まりました。
Lサイズ中心です。
天候の影響からか?色が少し薄めで先端不稔のものも見られました。
 
 

 

 

 
玉ねぎ です
 
 

 

 

 
じゃがいも
にんじん  です
 
 
土物3種は今週も出荷されました!
全国的に品薄で高値が続いていますね~。

 

 

 
ジャンボいんげん です
 
今朝は「ジャンボいんげん」も出荷されていました!
他、ズッキーニなどもありましたよー
 
 
最後に…
 

 

 

 
赤しそ(枝しそ) です
 
今週から本格的な出荷が始まりました。
相場は良いお値段で推移しています。
(※まだ梅がありますからね~)
次週も出荷されると思いますよー
 

 

 
 
 
 
 

っということで、

2024年25回目

7月6日(土)の

出荷状況はこんな感じでした〜!!

 

 

 

 

今週も1週間通していい感じの出荷量でした。

そして今日は出荷量が多かったです!!

 

 

「夕顔」が例年以上に多く出荷されているような気がします。

次週以降もこの調子でいくのか?

それともいかないのか?

 

天気も気になるところです。

 

 

 

野菜の出荷は毎日あります!

一人でも多くの方に、

岩手県の野菜と果物をもっと多くの方に知っていただき、食べていただき、

笑顔に、幸せな気持ちになっていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、シンタローが毎週土曜日に岩手県の旬の食材を紹介している

今週の「地場ブロ」でした〜。

 

 

※地場ブロとは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです