どうもー!!

 

 
弘前駅にあるりんごのオブジェを前に浮かれている
シンタローです(笑)
 
 
 
2024年7月2日(火)
お昼で仕事を終え、車を北に向けて走らせ

 

 

 
青森県弘前市に行ってきましたー!!
 
いやー弘前もいい天気でしたー。
 
 
弘前に何をしに行ったかというと…
 
 

 

 

 
 
野球観戦です照れ
 
 

 

 

 
青森県弘前市にある「はるか夢球場」で行われる
東北楽天ゴールデンイーグルス
VS
オリックスバファローズ
の一戦を観に行ってきましたー!!
 
※ホントは昨日の盛岡開催も2日連続で見に行く予定でしたが、
昨日のブログに書いた通り、大雨が降る予定だったので、
弘前開催のみを見て、昨日は青森県内を観光していました~。
予想通り大雨になって中止が決まり…良かったんだか悪かったんだか…(笑)
 
 

 

 

で、話を戻します。

 

 

2年ぶりに来た「はるか夢球場」。

 

全開は1塁側内野席で観戦しましたが、今回は

 

 
ライトスタンドにしました~。
 
16時30分頃に着いたんですが、すでに場所がない…
 
 
弘前は花見文化があるからなのか?
ブルーシートを引いて過度な場所取りがされていましたムキー
 
しかーも一部グループは試合そっちのけで車座になって宴会してましたムキー
 
まあたまにしか開催されない弘前開催なので、参加したい、
雰囲気を味わいたいと思うことは良いと思うのですが…
なんだかな~
って気持ちになりました。
 
 

 

 

 
とはいうものの何とか場所を確保して観戦!
 
 

 

 

 
お泊りなのでビールもいただいちゃいました~♪
 
 
 

 

 

 
おつまみはいろいろと…
この「さがり」は美味しかった!
 
 

試合はイーグルスがチャンスに打てない展開が続き…

ちょっと暇だったので

 

 

 

 
球場を1周歩いたりしてましたー(笑)
 
レフト側。
こっちの方が見やすい!!
 
 

 

 

 
夕暮れ時は空がキレイでした~。
このあと風が吹いてちょっと肌寒かったですけどね~
 
 

 

 

 

 

 

 
試合は1対4で負け!
 
 

 

 

 
全く面白みのない試合展開でしたーガーン
 
チャンスに打たなきゃー!
点取らないと勝てないよー!
 

 

 

 
 
あっそうそう、抽選で当たった
VICTORYハイタッチ券もマボロシに…
 
 
 
 
 
image
 
ということで、弘前はるか夢球場で行われた試合は、
2年前同様に負け試合となりましたーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
 
なかなか勝てないねー。
 
 
イーグルスが一つでも多く勝つところが見たいぞー