滝沢の

小玉すいかーーー!!

 

 
昨日入荷しました!
 
 
 

 

 

 
箱を見た瞬間、
 
えっ?うそー?
滝沢すいかがもう出たの??
中身違うんじゃない??
っと思ってちゃんとみてみると…
 
 

 

 

 
「ピノ・ガール」と記載されていました~
 
 
そうコレは

 

 

 
滝沢すいかの小玉すいかでした~♪
※ちょっとわかりづらいですかね(笑)
 
 

 

 

 
やはり例年より1週間以上早く収穫されたそうです。
って今年は天気が良すぎて生育が順調すぎるのかもしれないですね~。
今後どうなるのか…考えると怖いですが…
 
 
まああまり深くは考えず、
岩手県産の「小玉すいか」をどうぞよろしくお願いします~。
 
 
 
 
 

ということで、

今年もスタートしました

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・

佐々豊青果で働いているシンタローが

岩手県の旬の食材を紹介している

地場ブロのお時間です。

 

 

 

※「地場ブロ」とは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです。

 

 

 

 

今日は、

2024年23回目、

6月3回目の

6月22日(土)の

出荷状況をお伝えしまーす。

 
 
 
 
 

 

 

 
朝5時頃です。
 
今日も朝からいい天気でしたよー!
気温も30℃を超えて…
暑かったです!
 
 
 

 

 

 
6月22日(土)の地場野菜のセリ場です。
 
 
出荷量は多めでした!
 
 
それではどんな野菜が出荷されていたのか?
見ていきましょう~
 
 

 

 

 
トマト です
 
 
出荷量増えてきました!
相場も落ち着いてきそうですよー!
 
 

 

 

 
きゅうり です
 
 
「きゅうり」も順調に出荷されています。
相場も安定しています
 
 

 

 

 
ズッキーニ です
 
 
岩手県産のズッキーニも出てきています。
今後増えてくると思いますよー。
 
 

 

 

 
玉ねぎ です
 
今週に入り出荷量増えました。
全国的には相場が上がってきているので
今後セリ場への出荷も増えてくると思われます。
 
 
 
image
 
じゃがいも です
 
 
じゃがいもも出荷量増えてきています。
「じゃがいも」も相場上がっているので需要高まりそうです。
 
 

 

 

 
きゃべつ です
 
 
今週から岩手町産の出荷も始まりました。
相場は…
正直安いです。
 
みなさん、たくさんキャベツを食べてください。
 
 

 

 

 
はくさい です
 
 
まだあまり量は多くありませんが、
「白菜」も出荷されています。

 

 

最後に

 

 
赤しそ です
 
セリ場に赤しそが出始めました!
次週以降一気に出荷量が増えると思われます。
いよいよ岩手県の「梅」シーズン到来ですよー!
 
※「江刺梅林」さんの梅も次週後半から開始予定です。
 
 
 

っということで、

2024年23回目

6月22日(土)の

出荷状況はこんな感じでした〜!!

 

 

 

今週も1週間通して出荷量が多めでした!

良い感じです(笑)

ただ相場は…安値で推移していてちょっと厳しいですね。

消費者の皆様は嬉しいでしょうが…(笑)

 

 

 

シーズン品の「赤しそ」などの出荷も始まりました♪

次週以降もこんな感じでたくさん出荷されると嬉しいですね~

 

 

 

野菜の出荷は毎日あります!

一人でも多くの方に、

岩手県の野菜と果物をもっと多くの方に知っていただき、食べていただき、

笑顔に、幸せな気持ちになっていただけると嬉しいです。


 

 

 

 

以上、シンタローが毎週土曜日に岩手県の旬の食材を紹介している

今週の「地場ブロ」でした〜。

 

 

※地場ブロとは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです