どうもー!!

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・佐々豊青果で働いている

シンタローです。

 

 

 

今週の月・火の2日間。

仕事終わりに北上市相去町にある

「うるおい春夏秋冬」さんの畑を勝手に見てきました~照れ

 

※皆さんは勝手に侵入してはいけませんよームキー

 私は…園主に怒られていないのでたぶん大丈夫です(笑)てへぺろ

 

 

 

 

今日は見学してきた様子をお伝えします~。

 

 

 
まずは現在絶賛出荷中の
 
ブロッコリー畑です
 
 
朝一で収穫しているので夕方は誰もいません。
 

 

 

 
こんな感じのところで育てられています。
 
 

 

 

 
現在の品種は「おはよう」 です。
 

 

 

 
こんな感じで成長しています~✨
 
 
ブロッコリーの出荷は今月いっぱいかな??
天候次第だと思います…。

 

 

 
続いてはコチラ。
 
なんの畑だかわかりますか?
 
 

 

 

 
ヒントです。
 
 
 
 
正解は~
「とうもろこし」でした~。
 
 
まだ実がない状態です!
これからどんな風に育つのか?
楽しみですね~照れ

 

 

 

続きまして

 

 
そら豆 です
 

 

 

 
良い感じにワサワサとできてました~♪
 
焼きそら豆美味しいですよね~ラブラブ
 
 

 

 

 
こちらの畑は…
 
 

 

 

 
ズッキーニ です!
 
 
黄色いズッキーニと
 

 

 

 
定番の緑色のズッキーニの2種類があります。
 
 
「花ズッキーニ」が料理屋さんからすごい人気らしいですよー
 
 

 

 

 
こちらは「なす」の畑です。
 
※奥は「ピーマン」か?「プチパプリカ」か?
 
 

 

 

 
「なす」の花ですよ~びっくり
 
 
 

 

 

 
ピーマン?パプリカ?
 
確認するの忘れました(笑)
 
 
 
 
最後に
 
 



 
 
カリーノケールです。
最近人気ですよね~。
 
青汁の原料として知られている「ケール」は苦いですが、
カリーノケールはクセがなくサラダなどで美味しくお召し上がりいただけます~。
 
 
「ケール」という名前に騙されて食べていない方は、
ぜひ一度「カリーノケール」をお試しくださいませ~。
 
 
 
っということで2日間にわたって「うるおい春夏秋冬」の畑を見学してきました。
 
 
今後は定期的に成長具合を観察しに行きたいと思います~。