どうもー!!

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・佐々豊青果で働いている

シンタロー です。

 

 

今年もこの野菜の季節がやってまいりました。

 

 

 
枝豆 です照れ
 
私、枝豆大好きです♡
 
 
毎年、自分で茹でて食べてます。
 
 
で、今年も入荷したので早速茹でちゃいました〜♪
 
 
今回は神奈川県産、
三浦半島の「はねっ娘会」の枝豆です。
 
 

 

 

 
某企業産の「顔が見える〜」でも販売されている「はねっ娘会」の枝豆です。
↑HPがありましたよー!
 
 

 

 

 
豆がぷっくりとしていて美味しそうです。
 
 
たっぷりの塩で揉み込みうぶ毛を取ってから茹でます〜。
 
 
私の茹で時間は・・・
結構アバウトなんですが、2〜3分茹でる感じです。
※後々予熱が入るので気持ち短めにしています。
 
 
 

 

 

 
茹で上がりです〜♪
 
 
 

 

 

 
いい感じに茹で上がりました〜爆  笑
 
茹でたては熱々なので、
手のひらに豆を置くのも一苦労です(笑)
 
でも熱々を食べるの美味しいですよね〜。
もちろん一晩冷蔵庫で冷やしてから食べるのも好きですが…口笛

 

 

 

 

今年初の「枝豆」。

 

美味しかったです〜。

 

コレからいろんな産地のいろんな枝豆を食べるのが楽し見です。

 

あっ、とうもろこしも楽しみですよーチュー

 

 

皆さんもお楽しみください〜