うまい「オクラ」あります!!

 

 

どうもー!

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・佐々豊青果で働いているシンタローです。

 

 

 

今年もこの「オクラ」も入荷が始まっていますよー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

秋田県羽後町の特産品

 

「ひばり野オクラ」です!!

 

 

私が大好きな「冷やがけそば」のお店がある羽後町です~ニヤリ

 

 

 

 

 

 

えっ!?

秋田県のオクラ?

秋田県でオクラ採れるの??

秋田県のオクラって美味しいの?

 

 

っという方がまだまだ多いと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

実はこの「ひばり野オクラ」、

 

知る人ぞ知る、美味しいオクラなんです♪

 

 

 

 

 

 

 

パックを開けると

太くて大きく、うぶ毛もしっかりついてるオクラが入ってます!

 

 

「ひばり野オクラ」の特徴は、

 

全国的に流通しているオクラに比べ、

 

太くてふっくらと柔らかく、

 

青臭さもなく、

 

よくねばる!!

 

 

 

です。

 

 

 

 

身が太く、大きいですよね~!!びっくり

 

 

 

 

 

 

一度「ひばり野オクラ」でオクラの美味しさを知ってしまった人は、

もう他のオクラでは満足できない!!

 

っとも言われています。

 

 

実際、私の会社のお取り引き様(料理関係のお店)も、

毎年「ひばり野オクラ」の時期になると、

「ひばり野オクラ」を指名してご注文されるようになりました!

 

違いがわかる人にはわかる「オクラ」なんですよー!!

 

 

たかが「オクラ」、でもされど「オクラ」です。

 

まだまだ知らない方も多い「ひばり野オクラ」ですが、

 

「オクラ」好きの方も、そうでない方もぜひ一度ご賞味くださいませ〜

 

 

 

※ということで過去に書いたブログの内容を引用して書いてみました~(笑)

 

 

皆さん、今年も「ひばり野オクラ」をどうぞよろしくお願いしますラブ