問題!

 

 

これなーんだ?

 

 

 
 
正解は~
 
 
2023年 WBC
(ワールドベースボールクラシック)
優勝トロフィーとチャンピオンリングです~照れ
 
 

 

 

 
ようやく現物を見ることができました~✨ラブ
 
 
※楽パで展示されたときは、長蛇の列で見るのを断念したんですよねー。
今回はゆっくりとみることができましたラブラブ
 
 
 
 
っということで、
実家に帰ったときにこちらに行ってきました!

 

 

 
 
東京ドームです!
 
 
 
この東京ドームにある
 

 

 

 
野球殿堂博物館に初めて行ってきました~。
 
入場料は大人600円です
※プロ野球のファンクラブに入っていると100円引きの500円で入れます
 
 
↓詳しくはこちらのリンクからどうぞ
 

 

 

 
初めて入る野球殿堂博物館。
 
 
ワクワクしながら入館すると最初に目に飛び込んできたのがー
 
 

 

 

 
戸郷選手のノーヒットノーラン達成時のウイニングボールです🥎
 
 
すぐに展示されててビックリびっくり
 
 
※館内は映像、選手が映っている画像などは撮影禁止です。
トロフィーなどは撮影可だったので撮影してきました~
 

 

 

 
プロ野球各球団のユニフォームや選手が実際に使用したバットやグローブ、スパイクなどが展示されていました。
 
まあ私は…
イーグルスとタイガースのをよーく見てきました(笑)
 
 
 

 

 

 
WBC出場選手のサインや
 

 

 

 
サインボールなども展示されていましたー。
 
いやー1個でいいから欲しいわー(笑)
 
 

 

 

 

 

 

 
殿堂入りされた方が一人ひとりこのような感じで紹介されていました。
 
星野仙一さんです。
 
 

 

 

 
アニキです(笑)
金本知憲さんです。
 
 
 

 

 

 
王会長のコーナーも!
 
 

 

 

 
 
ロッテ時代の落合さんのユニフォーム。

 

 

 
アニキのユニフォーム~
 
 
 
などなどいろんなものを見れました!
 
 
いやーもっとじっくり見たいわーニヤリ

 

また時間があったら見に行きたいと思います~

 

 

 

 

 

 
 
っということで、
ジャイアンツVSホークスの交流戦が行われている日にいきましたが、
全く見ることなく、帰ってきました~(笑)
 

 

 

 
8月1日に東京ドームで開催されるイーグルスのホームゲーム
「楽天スーパーナイター」見に来たいけど…
8月1日は休めないな~。
次の日仕事だし…ナイターじゃ帰れない(笑)
 
 
いつの日か見に来たいと思います~