まぐろ ですびっくり
 
 

今日から仕事復帰したシンタローです。

 

8日間休んだんですが、なんか1か月位休んだ感じです(笑)

 

 

ということで、

楽しかったお休みの振り返りをちょっとしたいと思います~照れ

 

 

 

で「まぐろ」です。

日本ダービーを観戦しにいった次の日はコチラに行ってきました!

 

 
東京の、日本の台所
「豊洲市場」です~
 
 
築地から豊洲に移転してから1回も行ったことなかったんです~
 
しかも休市日ではなく開市日にいけるなんて滅多にないので行ってきました!

 

 

 

豊洲市場…。

すごく立派です(笑)

 

 

 

 

 
まずはマグロのセリ会場を見に行きましたが…
 
そりゃー朝一に行ってるわけではないので、
競りの様子を見れるわけもなく…(笑)
 
 

 

 

 

QRコードを読み込んで、

ココでこんな感じでやってるんだー!

 

って勉強しました。

 

※皆さんも↑のQRコードを読むとYouTube動画をみることができますよー!照れ

 

 

 

マグロの次は

 

 

 
青果棟です。
 
 
日本一の青果市場は大田市場(東京青果)なんですが、
豊洲にも青果市場はあります(東京シティ青果)。
 
 
実はわたくし、就職活動中に築地市場にあったころの「東京シティ青果」に行ってたんですよね~(しかも内定をいただきました…<(_ _)>)
 
青果市場に勤めるか、スーパーで勤めるか悩みに悩んでスーパーを選んだ過去があるんです。
でもいまは…青果仲卸にいるんですけどね~てへぺろ
 
 
ということで新しくなった青果棟に興味深々です。

 

 

 
上からしか見れませんが、やっぱり大きくてキレイですねー。
 
 

 

 

 
やはりピークタイムを過ぎた後だったので、
仲買人の姿は少なかったです。
 
 

 

 

 
早起きして来ればよかったかな~
 
って思ったんですが…
始発に乗っても6時30分過ぎちゃうんじゃないかなー。
しかも平日の満員電車のりたくないし・・・ガーン
 
 

 

 

 

 

ということで青果もセリの様子が見れます(笑)

 

 

 

気になった方はQRコードを読み込んで見てみてください。

 

 

 

 

 

 
そうそう青果棟には「宝船」が展示されていましたよー!
 
これぞ宝船!
って感じですよねー。
 
 

 

 

 
今度は地上から見てみたいな~
そんなチャンスないかなー
なーんて思ってます~。
 
 
 
青果棟の後は

 

 

 
 
魚の仲卸ゾーンへ(物販ゾーン)へ

 

 

 

一般の方でも買えるゾーンらしいのですが…

 

 

 
ほとんどのお店が閉まってました。
 
 

 

 

 
やはり時間が遅かったんでしょうかね~
 
 
 
 

 

 

 
あのテリー伊藤のお兄さんのお店として有名な「丸武」さんも閉まってました。
 
 
 
 
ということで…

 

 

 
市場見学を終えて、
 
 

 

 

 
最新施設「千客万来」へ!!
 
 
この続きはまた今度です~