国産の

オクラーーーーー

 

 
鹿児島県産の「オクラ」が入荷していますよー!!
 
 
って少し前から入荷はしていたんですが…
お値段が高かったので紹介していなかったんです~。
 
ようやく紹介してもいいかな?レベルまで下がってきたので紹介します(笑)

 

 

 
春オクラ です照れ
 

春から初夏(7月初旬)にかけてはハウスで栽培されたハウス物が出荷されます。
(※6月頃からは露地栽培物も出始めます)

 

 

 

 

 


これから気温が高くなってくると、ネバネバしたものが食べたくなりますよね~。
納豆、長いもなどと混ぜてツルツルネバネバっと口に流し込むのもまたいいものです。
まだ出始めなのでお値段はちょっと高いと感じるかもしれませんが、
やっぱりオクラは国産品よ!!
っというお客様は、ぜひご利用くださいませ~

 

 

 

 

ということで、

今年もスタートしました

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・

佐々豊青果で働いているシンタローが

岩手県の旬の食材を紹介している

地場ブロのお時間です。

 

 

 

※「地場ブロ」とは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです。

 

 

 

 

今日は、

2024年15回目、

4月2回目の

4月13日(土)の

出荷状況をお伝えしまーす。

 

 

 

 

朝6時過ぎです。

 

今日は朝からいい天気でした。

早朝だけちょっと寒いかな?

っと思いましたが、

動くと暑くなり、

日中は半袖でもいいくらい暖かかったですよー。

 

 

 

 

 

今日の朝撮影したんですが、

岩手県南青果市場近くの桜も開花していましたよー!

 

今週末は桜が見頃だと思います!

北上展勝地では「さくらまつり」が開幕していますよー

今日明日はすごく混んでそうですが・・・びっくり

 

↓詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 
4月13日(土)の地場野菜のセリ場です。
 
 
今週も出荷量は…少なかったです
なかなか増えてこないですね~。
 
 
 
 
それでは少ないながらも出荷されていた野菜をご紹介します。
 

 

 

 
トマト です。
 
やさい工房HIROさんのトマトは今週も出荷されました。
今日は量が少し増えましたよー
 

 

 

 
にら です
 
 

今日は「にら」が出荷されました!

 

 

 

 
行者にんにく です
 
まだまだ少ないですが山菜も出荷されています。

 

 

 

 

 

 
ほうれん草 です
 
 
ほうれん草は順調に出荷されています!
 
 

 

 
長ねぎ です
 
越冬させた長ねぎでしょうか?
今日は少し多く出荷されていました。
 
 

 

 

 
最後にきゃべつ です
 
岩手県産「きゃべつ」、まだあります!
 
 

 

 

 

っということで、

2024年15回目

4月13日(土)の

出荷状況はこんな感じでした〜!!

 

 

 

今週も少ないな~!!

 

って感じでした。

 

セリ場がにぎやかになるのはいつからでしょうか?

 

 

 

さて来週以降はどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

野菜の出荷は毎日あります!

一人でも多くの方に、

岩手県の野菜と果物をもっと多くの方に知っていただき、食べていただき、

笑顔に、幸せな気持ちになっていただけると嬉しいです。


 

 

 

 

以上、シンタローが毎週土曜日に岩手県の旬の食材を紹介している

今週の「地場ブロ」でした〜。

 

 

※地場ブロとは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです