かさい農産の

サニーレタス

 

と「グリーンリーフ」

 

 
岩手県一関市川崎町の「かさい農産」さんの
「サニーレタス」と「グリーンリーフ」の出荷が今年も始まりましたよー!
 
 
 
 

 

 

 
ちょっと大きさにバラツキがありますが…
まあ気にしないでおきましょう(笑)
 
 
これから徐々に出荷量も増えてくると思います。
今シーズンもぜひご利用くださいませ~
 
 
 
 

ということで、

今年もスタートしました

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・

佐々豊青果で働いているシンタローが

岩手県の旬の食材を紹介している

地場ブロのお時間です。

 

 

 

※「地場ブロ」とは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです。

 

 

 

 

今日は、

2024年14回目、

4月最初の

 

4月6日(土)の

出荷状況をお伝えしまーす。

 
 
 

 

 

朝6時過ぎです。

 

今日は朝からいい天気でした。

早朝だけちょっと寒いかな?

っと思いましたが、日中は暖かかったですよー。

 

まだ岩手県の桜は開花が宣言されていませんが、

今週末は最高気温が20℃超えの予報になっていますので、

そろそろ咲いちゃうと思いますよ!

 

 

※北上展勝地では「さくらまつり」が開幕していますよー

 

 

↓詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

4月7日(土)の地場野菜のセリ場です。

 

 

えっと…。

今週も少ないです…。

 

 

 

それではすぐに終わってしまいますが、

どんな野菜が出荷されていたのか?

見ていきましょう。

 

 

 
野菜工房HIROさんの「トマト」です。
 
量は少ないですが、今週も出荷されました。
 
 

 

 

 
今日は「ミニトマト」も出荷されていましたよー!
 
 
 

 

 

 
ブロッコリー ?です。
 
形がちょっと不細工ですが…
 
 
 
 

 

 

 
ほうれん草 です。
 
ほうれん草はコンスタントに出荷されています。
 
 
 
 
 

 

 

 
きゃべつ です
 
まだ「きゃべつ」があったみたいです!!
いま相場が高いから出荷されたのでしょうか?
 
 
 

 

 

 
長ねぎ です
 
こちらもまだ岩手県産があるようです。
 
 
 

 

 

 
最後に
長芋 です
 
今シーズンは「長芋」の出荷量が少なく、相場も高めで推移しています。
今後もこの状況は続くと思われます。
 
 
 

っということで、

2024年14回目

4月7日(土)の

出荷状況はこんな感じでした〜!!

 

 

 

今週も少なっ!!

 

って感じでしたーー。

 

まだまだセリ場がにぎやかになるには時間がかかりそうですねー。

 

 

 

さて来週以降はどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

野菜の出荷は毎日あります!

一人でも多くの方に、

岩手県の野菜と果物をもっと多くの方に知っていただき、食べていただき、

笑顔に、幸せな気持ちになっていただけると嬉しいです。


 

 

 

 

以上、シンタローが毎週土曜日に岩手県の旬の食材を紹介している

今週の「地場ブロ」でした〜。

 

 

※地場ブロとは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです