どうもー!!

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・佐々豊青果で働いている

シンタローです。

 

 

果物売場にあの赤い宝石がチラホラと入荷し始めましたよー!

 

 
山形県産 さくらんぼ 「紅さやか」です
 
 

 

 

 
いやー美しいですね~ラブ
 
 
目の保養にピッタリ?です(笑)
 

 

 

 
温櫃栽培で育てられた「さくらんぼ(紅さやか)」
 
 
 
「さくらんぼ」は大きく分けて、
温室栽培と露地栽培があるんですが、
その違いってなんだかしってますか?
 
 
違いについて山形県天童市にある
王将果樹園さんがYouTubeで説明してくれていますので、
気になるかたはご覧ください。
 

 

 

 
ちなみに王将果樹園さんは私の行きつけのお店で、
「さくらんぼ狩り」をここで初めてしました!
※コロナがあったのでここ4年位行ってませんが…ガーン
 
 
 
ということで「温室栽培」と「露地栽培」の違いがわかったでしょうか?

 

 

 

本格的な露地栽培物のシーズンはもうちょっと先ですが、

もう「さくらんぼ」出始めました!

 

 

 

温室栽培物はお値段が…

ちょっと手が出しづらいお値段なんですが、

何かの記念日やご自分へのご褒美などで

どうぞご利用くださいませ~。

 

 

 
ちなみに温室栽培の「佐藤錦」はこの先出てくると思いますよー!
 
露地栽培の本格シーズンは6月です!
今年は天候被害などを受けずに、たくさん実ってほしいですね~照れ