行者菜ーーー!!

 

 

 
私が大好きな野菜「行者菜(ぎょうじゃな)」の出荷が今年も始まりましたよー♪
 
 

 

 

 
「ニラ」と「行者にんにく」の掛け合わせで誕生した「行者菜」。
 
食べるとまた食べたくなる美味しさなんですよー!
 
 
 
 

 

 

 
早速2袋ゲットしたので、明日の夜食べようと思います~。
餃子がいいねー爆  笑
 
 

ということで、

今年もスタートしました

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・

佐々豊青果で働いているシンタローが

岩手県の旬の食材を紹介している

地場ブロのお時間です。

 

 

 

※「地場ブロ」とは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです。

 

 

 

 

今日は、

2024年12回目の

3月23日(土)の

出荷状況をお伝えしまーす。

 
 

 

 

 
朝6時30分頃です。
 
晴れていい天気でしたが冷え込みましたよー!
車のフロントガラスも久しぶりに凍りましたびっくり
 
 
 

 

 

 
3月23日(土)の地場野菜のセリ場です。
 
 
うーん…。
先週同様に出荷量がかなり少ないです。
 
なんかツマラナイですよね(笑)
 
 
 

それでは今週もすぐに終わってしまいますが、どんな野菜が出荷されていたのか?

見ていきましょう。

 
 
 
 
 

 

 

 
ほうれん草 です
 
 
 
 
 

 

 

 
かぶ です
 
 
 

 

 

 
きゃべつ です
 
 
 

 

 

 
長芋 です

 

 

 

以上です…

 

 

以上です…

 

 

 

 

 

っということで、

2024年12回目

3月23日(土)の

出荷状況はこんな感じでした〜!!

 

 

 

いやー少ない!

少なすぎます!!

どーなってるの?

っと言いたくなるぐらい今週も少ない出荷量でした。

 

 

そして相場も…

白菜が異常なほど上がっています!

また全体的にも上がってきていますよー!

 

 

 

 

今後はどうなるのでしょうかね~??

っという感じですね。

 

 

天候による影響がでないといいですが…

きっと影響があるでしょうね…

 

 

 

こんな天気が続いていても

野菜の出荷は毎日あります!

一人でも多くの方に、

岩手県の野菜と果物をもっと多くの方に知っていただき、食べていただき、

笑顔に、幸せな気持ちになっていただけると嬉しいです。


 

 

 

 

以上、シンタローが毎週土曜日に岩手県の旬の食材を紹介している

今週の「地場ブロ」でした〜。

 

 

※地場ブロとは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです