先日、TVで放送されて話題のこのお店に行ってきました!

 

 

 
ロピア 仙台店 です。
 
昨年開店し、2,3回買い物に行ってはいたんですが、
先日TBSテレビ系列の「坂上&指原のつぶれない店」で特集が組まれ、
お惣菜の「ピザ」が気になったので買いに行ってきました!
 
 
売場には3種類の「ピザ」が並べられていて、
値段をみると…
 
あれ?TVでは2枚1000円位、5枚で2500円位って言ってたけど…
 
1枚888円じゃん!
 
「号外特売」って書いてるけど安くはないな…
 
 
っと思いながらも、まあお試しで1枚買ってみました。
 
 
※大きさとかセールで値段が変化するんですかね?
 

 

 

 
マルゲリータを1枚食べるのは飽きるので…
2種類のミックスピザにしてみました。
 
 
 
 
15時前に購入し、雪道を運転して家に帰り、
20時頃開封。

 

 

 
こんな感じです。
 
 
レンジでチンして食べましたが…
 
 
正直私の口にはあいませんでした…
というか、美味しくなかったです(笑)
 
生地の厚さもバラバラ、耳の部分は硬くて食べれない(ゴムみたい)
味付けはフツー。
 
TVで紹介して、芸人が食べた出来立ては美味しいのかもしれませんが…
コレはちょっとダメですね。
 
 
ピザーラで買ってもココまでひどいことはないです(笑)
 
 
TV放映後で売れて売れて間に合わなくて、作りが雑になっているのか?
それとも元々こうなのか?
仙台店だけが酷いのか?
仙台店で作る人が下手のなのか?
実態はわかりませんが、もう購入することはないと思います。
 
 
※本音を言うと、
よくこんなピザ販売しているなー!
って感じです。
 
買う前からTV番組特有の誇張した紹介かな?
とは感じていましたが…
その通りでした。
 
 
まあ食味、食感の好みは人それぞれなので、
コレが好きな人もいるんでしょうが…
私には合いませんでしたねー。
 
 
 
 
 

あっ、でも

 

 

この「肉まん」と「あんまん」は美味しかったですよー!

 

 

 

 

 

 

 
山形県のメーカーさんが作ってるみたいです。
 
中村屋の「にくまん」「あんまん」より好きかもです。
3個入りで1袋298円、2袋で555円でした。
 
 
 
 
 
ということで、ロピアの「ピザ」を食べたご報告でした~。