2024年(令和6年)、

明けましておめでとうございます。

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

 

2024年最初のブログです。

 

 

 

どうもー!!

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・佐々豊青果で働いている

シンタローこと田口慎太郎です。

 

 

今年も無事に新年を迎えることができました。

 

新年早々、北陸地方で大きな地震が発生し、岩手県でも嫌な揺れを体感しましたが…

 

 

 

 

 

 

今年の1月1日は雪降りませんでした!

でも曇ってて初日の出は見れず!

8時頃からは明るくなって山がキレイに見れましたよー!

 

 

 

 

 

さて、新年最初のブログということで、

毎年恒例ですが、今年の目標的なものを宣言しておこうと思います。

 

 

 

 

 

① 明るく元気に健康に、毎日楽しく過ごす。

 

② いろんな人との交流を持つ(もっと新しい関係を築く)

 

③ 仕事の内容をもっともっと充実させる(新しいことに挑戦する)

 

 

④   「東北楽天ゴールデンイーグルス」を今年も応援する

   (セリーグはもちろん「阪神タイガース」です)

  今年は東北6県で試合がある予定なので、できる限り全部行きたいな〜♬っと思っています。

   たぶん無理だけど…

 

 

⑤   東京の実家に帰る

  近いうちに帰る予定。

 

⑥  プライベートをもっともっと充実させる(遊ぶ)

 

 

 

 

 

 

目標を大きく分けるとこんな感じです。

 

 

 

 

①は毎年思っていることです。まずは健康第一です。

そして、毎日を明るく楽しく過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

楽しく感じるのも、つまらない、嫌だと感じるのも自分次第です!!

 

 

 

人生、楽しくなければ意味はない!!

人生、楽しんだもの勝ちです!!

 

(私の格言になりつつありますね)

 

 

 

 

②は仕事関係での交流は今まで以上になればいいな〜っと思ってます!

産地や生産者のところに今年はもっとたくさん遊び(仕事しに)いきたいです。

 

仕事のスケジュール上、なかなか行く時間が作れないんですが、

いろんなところに行きたいな〜

っという気持ちはいつも持ち続けていますよー(笑)

新しい取り組みも考えてまーす!!



③は今の仕事に定職して10年目。

10年ですかーーー!!早いですねー。

10年目も現状に満足することなく、常に新しいことに挑戦してきたいと思っています。

昨年も新しいことにチャレンジし、ある程度の手応えをえました。

今年はさらに発展できるようにしていきたいな〜っと思っています。

 

立ち止まっていてはダメ。まだまだ突き進みます!!

 

失敗を恐れず、失敗を成功への糧としてコレからも行動していきます!

全国への岩手県産野菜&果物のPR活動ももっともっとしていきたいと思います。

新しい出会いもありましたしね〜

 

 

「岩手県の野菜と果物を全国へ!!」

このスローガンを今年も胸に抱き、もっと多くの方に岩手県産(東北産)野菜と果物知ってもらい、

食べてもらい、笑顔に、幸せになってもらうっということをもっともっと進めていきます。

 

 

 

岩手県産品の価値をわかって、安売りではなく、

価値を高めて販売していただける方、大募集です!!(笑)
(安売りは誰でもできます!)

 

 

もっと消費者であるお客様と直接会話ができる機会を作りたい思っています。

どうぞよろしくお願いします〜。

 

 

 

 

 

 

 ④、⑤、⑥は毎年持っている私の欲です(笑)

 

 


④  今年は頼むよー!イーグルスもAREしちゃおうよー!(笑)

 

 

 

 

  毎年、毎年願っていることですが、今年こそです!

  今江さんが監督になりチームがどう変わるのかも楽しみです!

 

  

  セリーグはもちろん阪神タイガースを応援します!!

  甲子園にも行きたいなー!!

   

  

 

 


⑤  東京の実家に年明け帰ります。

 美味しい料理、お酒を楽しんできます〜

 

 


⑥  私も1月17日で42歳。

 また1歳、歳を重ねます!

  まだ若いと思っていますが、意外と歳いってます(笑)

 まだまだ遊びたい、やりたいことがあるので、仕事だけでなくプライベートの充実をもっとはかっていこうと思います。

 仕事も楽しんで、休みの日も今まで以上に楽しむよーーー!!!

 

 

 

 

 

2024年最初のブログは、年頭のご挨拶中心&の目標を書いて見ました。

 

 

 

今年は何かが起こる年になるのか?

それとも1年ただ過ごすだけになるのか?

 

 

 

 

やるもやらないも自分次第!!

 

 

 

「運命」は決まっているかもしれないけど、

「人生」は自分で作り出すものです。

 

 

 

 

 

自分にとって良い1年だったな〜

 

っと思えるように、毎日を楽しくいきたいと思いまーす♬

 

 

 

 

年始はお雑煮とおせちを食べ、

千葉ロッテマリーンズの映画を見に行き、

お酒を飲み、コタツの中で昼寝をして、

お風呂に入って、ブログ書いて、

 

 

そして今から年始の宴を開始したいと思いまーす(⌒▽⌒)

前沢牛を焼いちゃうよー♪

岩手県に移住して9回目の正月です。

早いようで短い、短いようで中身の濃い9年が経ったんですね〜

もう9年です!!

 

 

 

 

 

 

 

乾杯は今年は「サッポロ 黒ラベル」で!!(笑)

2杯目からはチャンポンで(笑)

 

 

と言うことで短めですが、

年頭の所信表明はこんな感じでーす♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

皆さま今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。