昨日は野球観戦のあとに


遅ればせながら、


仙台駅のヨドバシカメラ内にできたロピアへ〜。




行ってきました〜。



ヨドバシカメラの中にどうやって出店するの??



っと興味深々(笑)





天井を見ると…


結構簡単な作りにしたんだな〜

っというのが見てわかります







実家の近くに店舗があるので何度か行ったことはあったけど、凄かったな〜。


どんな売場作りで出店してくるんだろうかと気になってたけど、今までの東北にはない感じの売場。

※大容量で売る感じはコストコに似てると言えば似てる。







開店から2週間近く経過しましたが、

めちゃくちゃ混んでて、店内が大渋滞してました。


この状況がいつまで続くのか?


今後、東北他地区への出店があるのか気になります〜

(アリオ仙台泉の後釜は…ロピアかドンキかな?)




ちなみに八百屋はフツー。

魚と肉はいい感じ。


惣菜は…。


一般食品は全体的に価格安め。

お酒の取り扱い量が多い(飲み屋向けかな〜?っと思われる)


と感じましたが…

また今度平日の売場を見に行ってみようと思います。



なんにせよ新しいお店を見ることは刺激になりますね〜♪





食生活ラブラブロピア♪