紅伊豆ーー!!


 

 

って昨日のブログと同じ出だしですが…(笑)



岩手県花巻地区産のぶどう、



岩手県民が大好きな品種、


 


赤系で種があるぶどう


「紅伊豆」ぶどうの出荷が今年も始まりました〜♪



 

 

 コレから出荷量が日々増えてくると思います。

今年も岩手県産「ぶどう」各種をどうぞお楽しみください〜。

 

 

 

ということで、

今週もスタートしました

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・

佐々豊青果で働いているシンタローが

岩手県の旬の食材を紹介している

地場ブロのお時間です。

 

 

 

※「地場ブロ」とは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです。

 

 

 

 

今日は、

2023年32回目

8月3回目の、

8月19日(土)の

出荷状況をお伝えしまーす。

 

 

昨日更新できなかったので今日、簡単に更新しまーす!

 


 

 

 

朝5時頃です。


最近、5時位は曇っていることが多いです。

その後晴れて、夕方ゲリラ豪雨になる…

なーんてことがここ2、3日続いてます。




 


8月19日(土)の地場野菜のセリ場です。


出荷量は先週と比べると減りました…。


 


そんな中、どんな野菜が出荷されていたのでしょうか?見ていきましょう〜

 

 

枝豆 です


いろんな品種の枝豆が出荷されています!



 

 

小なす(漬けなす)です。


漬けなすも出荷順調で量も多いです!




 

 

白瓜(漬け瓜)です



白瓜もまだまだ出てます!


 

 

みょうが です


 

 

オクラ です



みょうがとオクラも日々出荷されていますよ〜


 

 

ごぼう です!


ごぼうの出荷量が増えてきました!

秋から冬にかけて需要が高まりますね〜




 

 

ピーマン です。



ピーマンも順調に出荷されています!

「なめしだファーム」さんのピーマンはここ最近出荷されています。



 

 

 

 
 長ネギ です。

コレから出荷量が増えてくると思われる「長ネギ」です。



っということで、

駆け足でしたが、

2023年32回目

8月3回目

8月19日(土)の

出荷状況はこんな感じでした〜!!

 

 

 

 

今週もズーーーーーーーっと

最高気温が30℃を超える日が続きました…。

が、夕方にはゲリラ的に雷が鳴り大雨が降る日もありました!

でも雨が降ったあとは蒸し暑かったですよー!

 

お盆すぎれば秋が…


とよく言われますが、

今年はまだまだっぽいですね…

 

 

こんな状況ですが、次週以降また新しい野菜の出荷があるでしょうか?

天候被害が出ないことを願っています。

 

 

 

 

野菜の出荷は毎日あります!

一人でも多くの方に、

岩手県の野菜と果物をもっと多くの方に知っていただき、食べていただき、

笑顔に、幸せな気持ちになっていただけると嬉しいです。


 

 

 

 

以上、シンタローが毎週土曜日に岩手県の旬の食材を紹介している

今週の「地場ブロ」でした〜。

 

 

※地場ブロとは岩手県南青果市場に出荷される、

今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです。

 

 

 

 



 

岩手県の野菜と果物のことなら(有)佐々豊 へ

 

 

佐々豊Webサイトがあります。

 

ホームページは

https://www.sasatoyo.com

です。

 


 

 

各種お問い合わせは、

 

営業所:岩手県胆沢郡金ヶ崎町六原下二の町215(岩手県南青果市場内)

 

電話番号:0197ー41ー9033

(通常電話対応時間9:00〜16:00 お休みの日は応対できません)