今日のお昼ごはんは〜



コレでした!!!



カツカレー 

じゃないですよー!!




はい!

っということで



今日のお昼はこちらにお邪魔してきました〜



営業という名の…


外回りという名の…


グルメ旅(笑)





岩手県一関市千厩町にある


老舗の「レストランあさひや」さんです。


約4年ぶりにきました〜!!




「レストランあさひや」さんは、

洋食とフランス料理が楽しめるお店です。




11:30頃お店に行きましたが、早い時間帯からお客様いらっしゃってましたよ〜





入口を入るとショーケースがあり、


いい感じで食欲をそそります〜♫






メニューはこんな感じです。






今日のお目当ては名物の「特製カレーピラフ」です♡



迷わず注文しましたよ〜♫





はい、コレが「レストランあさひや」特製の「カレーピラフ」です〜♫



パッと見は確かに「カツカレー」に見えますが、

ごはんが「カレーピラフ」なんです。


ピラフの上からカレールーをかけてる、Wカレー構造になっているんですよ〜(笑)


カレー自体は辛くなく、ちょうどいい感じで、

コレはお子様でも食べれると思います(たぶん)



無心で食べ進めて、あっという間に食べ終えてしまいました〜(笑)



満足満足です♡




次回は…

「スタミナライス」他にも挑戦してみたいな〜

っと思います。