今年もこの季節になりました!

 

 

 

 
新米 です〜♪
 
 
2022年産のお米、収穫したての新米でーす!!
 
 
 
先日、宮城県に遊びに行った際、
 
道の駅「おおさき」に立ち寄り、
 
昨年から気になって購入している生産者さんの「新米」を買おう!!
 
っと思い、店内に入ると…
 

 

 

 
 
ありました!!
 
 
「さいとうさんのお米」です。
 
 
 
昨年、見つけて購入し、食べて美味しいと思い、
立ち寄る機会があれば購入している「さいとうさんのお米」。
 
いろんな品種があるんですが(珍しい品種も!)
今回は宮城県を代表する品種「ササニシキ」を購入しましたよー!!
 
 
 
って人気で「ひとめぼれ」2袋、「ササニシキ」1袋しかなかったので選択肢がなかったんですけどね…(笑)
 
 
 
まだ食べていないんですが、食べるのがすごく楽しみです〜。
 
また機会があれば実食レポートを書きます〜。
 
 

 

 

今年は天候不順の影響が少なからずお米にも出ているそうですが、

 

美味しくいただきたいと思いまーす!