今日は2月14日。

 

 

そう!

バレンタインデーです♡

 

 

 

一昔前ほど、バレンタインデーの盛り上がりがないように思いますが、

それでもまだまだ義理チョコ、友チョコ文化はあるようで…。

チョコレートメーカーさんはホッとしているのではないでしょうか?

 

 

今日は、バレンタインだからというわけではないんですが「チョコ」のお話です。

 

 

 

先日、今話題のコレが私の手元に届きました!

 

 
なんの箱だかわかりますか?
 
 

 

 

 
MAISON CACAO 
 
から送られてきた品です♬
 
 
 
先日、所ジョージさんの番組
「笑ってコラえて!」で紹介されていたのをみた方もいるかもしれませんが、
今話題のチョコレート屋さん、
「メゾンカカオ」さんのチョコレートを買ってみました〜。
 
 
 
※ちなみにTV放映前に注文してますからね(笑)
ミーハーではないです(笑)
 
 
 
サントリーのウイスキー「山崎」を使った生チョコレートを販売しているお店がないかな〜
っとネットで探していたら、たまたま「メゾンカカオ」さんにたどり着いたんです。
 
 
ぶっちゃけ調べるまで「メゾンカカオ」の存在すら知りませんでした!
 
 
↓コチラが「メゾンカカオ」さんのHPです
 
 
 
 
「笑ってコラえて!」放映後、つながりにくくなっているみたいです。
オンラインショップでの販売も数量限定販売になっているみたいですよー。
 
 
 
 
 
 
で、一歩前に私が購入したのはコレです!!
 
image
 
サントリー ウイスキー 「山崎」と「響」
 
を使用した生チョコレートです。
 
 
 
運よく購入することができました〜♬
 
 
 
価格は、すごくいいお値段です…(笑)
 
 
正直、チョコにこんなにお金を出していいのかと思いましたが…。
 
 
気になったら食べずにはいられない性格なので、買っちゃいましたー(笑)
 
 
 
 
届いた荷物を開けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 
箱がお洒落ですね〜♬
 
 

 

 

 

 
中に入っているパンプレットもお洒落です!
 
 

 

 

 
注意書きもわかりやすいです。
 
 
 

 

 

肝心の商品ですが…

 

 

 
こんな感じでした!!
 
 
パッと見の感想は…
 
 
 
小さっ!!(笑)
 
 
1箱に16粒しか入っていないので、
まあ仕方がないんですが、
お値段から考えると…
 
 
小さいです(笑)
 
 

 

 

 
コチラ「響」
 
 

 

 

 
そして、「山崎」です。
 
 

 

 

 
さて、一体どんなお味がするのでしょうか?
 
 
まだ冷凍庫に入っているので食べてません…。
 
 
なんかもったいなくて…(笑)
 
 
 
でも賞味期限があるので、近々解凍していただきたいと思いまーす♬
 
 
 
美味しかったらまたコチラでご報告します〜。