どうもー!!

岩手県に住んでいる

東北楽天ゴールデンイーグルス好きのシンタロー です。

 

 

今日で年内のお仕事終了!!

っと言うことで、疲れがどっと出て眠くて仕方がありません(笑)

 

先ほどまでコタツの中で寝てましたが、

コレから「数の子」の塩抜きをしまーす!

 

その前にブログ更新です。

 

 

 
今日は、今年の楽天イーグルスを振り返る編です。
 
 
今年の楽天イーグルス、
なんと言ってもこの方が主役でした。

 

 

 
マー君(田中将大投手)です!!

 

 

 

今年から日本球界復帰、来シーズンも残留が決定したマー君。

 

やはり圧倒的な存在感でしたよねー。

 

残念ながら勝ち星には恵まれませんでしたが、

 

チームにとって確実にプラスになっていると感じました。

 

来シーズンがすごく楽しみです。

 

 

 

そして、マー君の最終登板で…

 

 

 

「あとひとつ」

 

を久しぶりに聞いたときは、

 

涙が出ました。

 

嬉しかったけど、やっぱりこの歌はダメっすね(笑)

 

マー君が来シーズン、どの曲を登場曲使用するのか?

それも楽しみですね!

 

 

中長期的にチームを構築していこうとしている石井GM兼監督。

今年は三木谷オーナーの現場介入がさほど感じられないいい感じの采配でした。

次年度は、今年よりも一つでも上の順位を目指し、

得点を多く取って、より多くの勝利を味わえるようになるといいな〜

っと思っています!

 

 

そして、応援も…。

声を出して応援できるようになるといいな〜。

 

あっ、でも現段階では来シーズンは100%観客動員になるそうで…

ここ2年で隣に人がいない快適空間に慣れてしまっているので、

ちょっと窮屈に感じるかな、密は大丈夫じかな?

っと思っています。

 

でも、声だして応援したいですよねー!!

 

みんなで勝利を喜び合いたいですね!!

 

 

 

 

来シーズンは、新戦力が加わり、

チーム内の競争もさらに激しくなります。

 

どんなチームになるのか楽しみですし、

強いイーグルスを見れることを願っています!

 

 

2月のキャンプイン、

3月の仙台開幕戦が楽しみでーす♬

 

 

 

開幕戦は…

 

image

 

 

 

 

 

image

 

大好きなグリーンカレーを食べるともう決めてます!(笑)

 

って来シーズンも出店するのか?わかりませんが…。

 

 

野球観戦をしながら球場グルメを楽しむ♬

 

コレもまたいいですよね〜。

 

 

 

 

 

っということで、簡単ではありますが、

個人的に2021年楽天イーグルスを振り返ってみましたー。

 

 

さあ、2022年シーズンは絶対優勝するぞー!!