今年も遂にこの季節がきました!!
 

 

 

まずはコチラの動画をご覧ください🍎

 


 

 
 
 
ベニロマーーーーン🍎
 
 
 
 
 
そう!
本日、2021年8月20日(金)
 
2021年度江剌りんごのシーズンの開幕を告げる
 
夏に食べる真っ赤なりんご
 
岩手県オリジナル品種
 
江刺りんご「紅ロマン」
 
 
が初出荷されましたー!!
 
 
※地元では盛岡中央卸売市場で初競りが行われました。
 他、東京・大田市場、大阪市場でも実施。
 
私が普段いる岩手県南青果市場では明日から本格的な入荷及び販売がスタートとなります
(紅ロマンの初競り式は行われません)
 
 
本日の盛岡市場での初競りの様子は、
IBCのニュース及びHPで動画を見ることができますのでご覧ください。
 
 
 

 

私のTwitterにもニュース動画を貼り付けてます(笑)

 
 
今年は
 
秀品 32玉 で
1箱 10万円 でしたよー!!
 
御祝儀相場すごいですね〜。
 
 
 
セリの様子は
Yahooニュースにも載ってました〜♬
 
 
 
2日前の出荷開始の様子もYahooニュースに残ってました!
 
 
 
 
image
 
 
今年出荷された「紅ロマン」の味は…。
 
 
まだ食べていないのでわかりませんが、
 
 
明日入荷したものをゲットして、試食してみようと思いまーす(*゚▽゚)ノ
 
 
 
また食レポブログとしてあげれたらあげまーす♬
 
 
 
っということで、今日は、
今年も遂に始まった江刺りんごシーズンの幕開けを告げる
「江刺りんご・紅ロマン」の初せりについて書いてみました〜。