どうも、シンタローです。
 
 
今日は私が好きな
食べ物のご紹介ブログでーす♬
 
 
それでは早速いってみましょう!
 
 
今日、ご紹介するのは
 
コレです!!
 
 
 
コレ何だか分かりますか??
 
 
コレは…
 
全とろ麻婆麺
 
と言います!
 
 

 

 

 

この「全とろ麻婆麺」を

食べることができるの…

 

 

 
三宝亭さんです!
 
 
 
三宝亭さんは、
新潟県を中心に店舗展開をされている
「三宝グループ」の中で中華料理を提供している
お店で、岩手県には店舗がありませんが、
東北では秋田県、宮城県、山形県、福島県
に出店されていますよー。
 
 
三宝グループのHPは↑コチラです。
 
 
 
 
今回は宮城県仙台市にある仙台泉店に
いってきましたよー。
 

 
仙台泉店の場所はこんなところです!
 

 

仙台泉店

022-371-0391

宮城県仙台市泉区市名坂字柳清水101-13

営業時間/【平日】11:00~15:30(LO15:00)/17:00~21:30(LO21:00) 

【土日祝日】11:00~21:30(LO21:00)

 

 

 

 

 
店内はこんな感じです。
 
 
新型コロナ対策で席数が少なくなっています。
 
 

 

三宝亭さんのメニューは

色々とあって、

味噌ラーメンやあんかけ焼きそば、

チャーハンや唐揚げなど

他に好きなものもあるんですが、

 

今回は…

 

 
一番大好きな
全とろ麻婆麺
を注文しました〜
 
 

 

 

 
東京ラボに出店している
お店で提供されている
イベントメニューらしいのですが、
ここ2.3年?ずっと食べることができています(笑)
 
人気なのかな??
 
価格もずーっと
880円で
食べることができてますよー!
 
 

 

 

平日のランチタイムは

半ライスが無料でついてきます!

※平日のランチタイム以外に注文したとしても、

「半ライス」は頼んだほうがいいと思います!

 

最後に麻婆丼を楽しむことができますよー♬

 

 

 

 

注文して待つこと数分

 

 

 
全とろ麻婆麺
 
の登場でーす!!
 
 
 

 

 

 
今回は餃子6個も頼んじゃいました〜(笑)
 
 
 
 

 

 

 
麺の上にたっぷりかかった
麻婆豆腐餡
 
麺が見えません!!
 
 

 

 

 
麻婆豆腐餡の下には
ちゃんと麺が入っていましたよー(笑)
 
 
餡がしっかりと片栗粉で
トロミづけされているので
麺を持ち上げるのが大変でしたよー!!
 
 
 
味は…。
 
麻婆豆腐好き、
山椒が効いた麻婆豆腐好きな方には
最高のお味だと思いますよー!!
 
辛いのが苦手な方は…
ちょっとダメっという方もいるかもしれませんが、
めちゃめちゃ辛い!!
っっという訳ではないと思います
 
 
麺を食べ終えた後に
ご飯にかけて、
ご飯をスープの中に入れて、
食べると最高ですよー♬
 
 
あっ、すごく満腹になりますけどね(笑)
 
 
三宝亭さんの全とろ麻婆麺。
 
私的におすすめの逸品です。
 
興味がある方はぜひ食べてみてくださいね〜。