どうもー!!
岩手県に住んでいるシンタローです
今日のお休みはお出かけせず、
家でラジオを聴きながら、
野球を見ながら
この本を読んでいました。
 
 
 
農家はつらいよ
寺坂祐一著
 
 
 
北海道でメロンを中心に栽培され、
ネットと直売所のみの販売で
年商1億円売っている
寺坂農園の代表・寺坂祐一さんが
書かれた本です。
 
 
FacebookやInstagramをフォローしていて
最近ではYouTube動画も増えてきて
すごいご活躍されているな〜
っと思っていたんです。
 
 
で、新刊を執筆され発売されると知り
すぐに本を注文して手にはしていたんですが
読むのが遅くてようやく本日1日かけて
読破することができました。
 
 
 
本の内容について詳しくは書きませんが、
面白かったです。
 
いや、面白いと言っていいのかな??
っと思ってしまいますが、
年商1億円までの道のりが
ハンパない人生だったんだな
というのがわかり、正直途中読んでいて
涙が出てきてしまいました。
 
 
Facebookの投稿からは
想像できない
すごいいろんなことと格闘して
今があるんだな
っということがわかりました。
 
 
寺坂祐一さんが書かれた
「農家はつらいよ」
いい本です。
 
ぜひ興味を持たれた方は
読んでみてください。
 
 
 
※私は読み終えたあと、
寺坂さんのメロンが食べたくなって
メロン注文しちゃいました〜(笑)
 
食べるの楽しみでーす!!