どうもー!!
岩手県に住んでいる
シンタローです。
 
趣味は東北各地へ出かけて
その土地土地の美味しいものを食べることでーす。
 
 
なので岩手県にきてから太りました〜(笑)
 
 
 
 
さて、今日はちょっと前にお出かけした時のことです。
書こうと思ってずっと書いてませんでしたーm(_ _)m
 
 
 
 
今回ご紹介するのはコチラ!!
 
 
 
 
岩手県一関市
道の駅「むろね」にある
「室根からあげ」の
「からあげ家」さんです!!
 
 
前にも紹介したことがある気がするんですが、
ここの「からあげ」美味しいんですよー!!
 
 
 

 

 
この「からあげ家」さんはテイクアウト専門で、
養鶏を営む、株式会社オヤマさんが経営しているお店です。
 
 
 
 
ホームページには、
 
岩手県一関市の豊かな自然の中で育てられた
銘柄鶏「いわいどり」の唐揚げ専門店です。
天然水と天然ハーブ入り飼料で育てられた「いわいどり」を
秘伝のタレで味付けした唐揚げは噛むたびに肉汁が溢れ出る逸品です。
味わい・食感の異なるさまざまな唐揚げもご用意し
「いわいどり」の美味しさを堪能できます。
 
と書いてありました〜。
 
 
 
 
 
ちなみに東京・秋葉原にも支店があり、
からあげ家奥州いわい
という名で営業されていますよ〜
 
 
 
 

 

 

外からみた外観はこんな感じ
 
 
 

 

 

 
産直内にも窓口があり、
コチラではソフトクリームを
購入することができます
(ソフトクリーム専用窓口)
 
 
 
 

 

 

 
メニューの一部はこんな感じです。
 
 
見ると全部食べたくなっちゃいますよね〜(笑)
 
 
 
 

 

 

 
期間限定で
油淋鶏からあげ
なーんてのもありましたよ〜。
 
 
 
 
でも今回はシンプルな
普通の「室根からあげ」にしました〜♬
 
って写真撮り忘れたんですけどね…( ̄◇ ̄;)
 
 

 

 

今回は唐揚げと一緒に

 

 
ソフトクリームも買ってみました〜。
 
 
 
 

 

 

 
玄米ミックス
ソフトクリームです♡
 
 
卵形のクッキーが可愛いですよね〜。
食べづらかったけど…(笑)
 
 
 

 

 

 
玄米ソフトクリームも
美味しかったですよー。
 
また今度来たときに食べようと思いまーす。
 
 
 
 
っということで、
今日は岩手県一関市
「道の駅むろね」にある
「からあげ家」さんの
ご紹介でした〜。
 
 
 
「からあげ」も美味しいので、
ぜひ食べてみてくださいねー。
 
揚げたてはヤケドに注意です!!(笑)