今日は〜
 
 
 
AKABU
です。
 
 
 
 
 
どうもー。
岩手県に住んでいる
シンタローです。
 
 
今、ちょっと
酔ってます(笑)
 
 
何を飲んだかと
いうと…
 
 
コレです
 
 
 
 

 

 
AKABU AIR
  2020
 
 
 

 

 

 
 
3週間前くらいに
盛岡市にある
百貨店「川徳」に
行った時に
購入しました!!
 
 
 
 
前から『AKBU』が
気になっていて
美味しいのかな?
って思っていたんです。
 
 
通常版の「AKABU」も
販売していたんですが、
限定というのに惹かれて
いきなり
「AKABU AIR」
を買っちゃいました〜(笑)
 
 
 
※「AKABU」を製造している
赤武酒造は、
 

明治29年創業

 

元々は沿岸の釜石市大槌町にあった造り酒屋で、

東日本大震災を機に盛岡市に移転し、

六代目のを中心に【赤武酒造の新しい歴史を創る】の合言葉で集まった若者たちが、

時代に合う酒造りを理解し、岩手から情熱と愛情と根性で醸す酒を造りあげています。

 

 

赤武酒造ホームページ

 

 

 
 
最近、各種SNSで目にする機会が増えてきて
すごーく気になっていたんですよね〜♬

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さあ、「AKABU AIR」
飲んでみましょう!!
 
 
 

 

 

 
裏面はこんな感じです!!
 
 
 
 

 

 

 
なんかカッコいいですよねー!!
 
若者が作ってる感じがします(笑)
 
 
 
 

 

 

 
 
飲んでみた感想としては…。
 
正直、
 
なんだコレ〜!!
 
っていうのが第一声です(笑)
 
 
爽快感がハンパない。
 
炭酸とは書いてないけど、
プチプチとした炭酸感がある。
 
しかもすごく飲みやすい。
 
不思議な感じだー。
日本酒でこんな感じ
を私は感じたことがない!!
 
 
いや〜赤武酒造恐るべしだわー(笑)
 
コレ飲んだら他のも飲みたくなっちゃうじゃーん!!
 
 
6月には
 
AKABU SEA
 
っていうのが出るらしいし(笑)
 
 
一気にAKABUファンになっちゃいましたよー。
 
 
 
 
うーん。
 
このお酒は
日本酒ファンには
どういう評価をされるんでしょうかね?
 
すごーく気になります。
 
 
 
なんだかんだで
飲むのが進んでしまう
AKABU AIR
 
 
気になる方はぜひ飲んでみてくださいね〜。
 
 
 
さあ、もうちょっと飲んでから寝よーっと
 

 

 

 


岩手県ランキング