皆さんはこんな果物をご存知でしょうか??
 
 
 
 
彩り鮮やかな苺ですね〜。
 
 
赤・ピンク(薄い桃色)・白の3種類
 
 
のコントラストに目がいきますね〜。
 
 
 
 
 
 
この苺は…
 
 

 

 
昨年から?本格的に出荷が始まった、
奈良県の「奈良いちごラボ」さんが栽培・出荷されている苺です。
 
 
スーパーなどでも取り扱っているお店様があるので、見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
箱からして立派ですよね〜。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

うーん、すごく手が込んでいて、苺の箱とは思えないつくりです。

食べ終えた後に捨てるのがもったいないですよね〜(笑)
 
 
 
 
 
 
■「奈良いちごラボ」とは一体…??
 
 
ネットで検索してみると「奈良いちごラボ」さんのH Pがありました。
コンセプト等はHPに書いてありますのでご覧ください。
 
 
 

 http://nara-ichigo-lab.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とのことです。

 

 

 

すごく拘りのある苺というのがわかりますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 奈良いちごラボの苺を実際に食べてみた

 

 

 

「奈良いちごラボ」の概要はわかったとして、

実際にこの苺の味はどうなのよ??

って思いますよね!!

 

 

私も実際に食べていないのに、アレコレいうのは嫌なので

 

 

image

 

1箱購入して食べてみることにしました〜♫

 

※正直言って、市場流通価格でも高いです…。

普通のいちごパックが4パック買えちゃう…。

(あっ、1パックが4パック分位です…)

 

 

詳しいお値段は…

【奈良いちごラボ お値段】 と自分で検索してみてくださいね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

買ったからにはまずは、

 

 

 
 
記念撮影です(笑)

 

 

 
宣材写真としても使えそうですよね!
 
 

 

 

 
 
赤色 「古都華」
 
薄い桃色 「淡雪」
 
白色 「パールホワイト」
 
 
の3種類が入っています。
 

 

 

 
 
家に帰って、早速実食です!!
 
 

 

 
 
 
お皿に盛ると色合いがいいですね〜。
っていい感じに盛ったんですが…(笑)
 
 
 
 
 
さーて、どの色から食べようかな〜?
 
 
 
やっぱり珍しい「白色」からいただいてみましょう〜。
 
 
 
image
 
 
「白色(パールホワイト)」を食べた感想としては…。
 
 
うーん。
 
ほのかに甘いけど…。
 
 
めちゃくちゃ甘味と旨味がある感じではないな…。
 
 
 
 
続いて「薄い桃色(淡雪)」はというと、
 
 
うーん…。
 
「白」よりもっと味がない…。
 
 
あれ??
 
あれれ??
 
っと言った感じ…(苦笑)
 
 
 
 
そして最後に「赤色(古都華)」。
 
 
 
あっ!!
 
 
「古都華」旨いっ!!
 
 
「パールホワイト」と「淡雪」でガッカリした分も抜きにしても、
 
「古都華」は甘味があり、苺の旨みも感じられて美味しいです!!
 
 
コレは練乳なしで食べられる美味しい苺です。
 
 
 
 
 
ということで、私なりに3色の苺を評価すると
 
 
赤色 「古都華」
 
甘味があり、いちごの旨みもあり美味しい。
3色の中では断然味がいい。
 
 
薄い桃色 「淡雪」
 
 見た目はいいけど、
味がない。味が薄い感じ。
 
 
 
 
 
白色 「パールホワイト」
 
ほのかな甘味を感じられる。
「淡雪」を食べた後に食べると美味しく感じられる(笑)
 
 
 
 
酷評になってしまいましたが以上が初めて食べた率直な感想です。
HPにも似たような品種紹介が載っていましたね!
 
 
 
確かに見た目では楽しませていただけますが、
肝心の味が…。
 
 
 
 
 
ちなみに私が考える「最高のいちご」は、
 
味がいい
(甘いだけでなく、いちごの旨みを感じられるもの)
 
というのが一番です。
 
 
「練乳」をつけて食べなくても美味しい!!
「練乳」なんていらない!!
 
っと言える苺が最高です(笑)
 
 
 
 
 
image
 
 
今回初めて「奈良いちごラボ」さんのいちご3色ミックスを購入して食べてみましたが、
金額に見合った美味しさだったかという点では
???と言わざるを得ない結果となりました。
贈答用の華やかさとしては金額に見合っているかもしれませんね。
 
 
 
 
まあ何事も経験してみなければわかりませんので、
いい経験ができたと思います。
 
 
コレでお客様(お取引様)にも自信を持って商品紹介をできまーす(笑)
 
 
 
 
人それぞれいろんな意見があると思いますので、私の考えが全てではありません。
まずは皆さんも一度お試しくださいませ〜。
 
 
 
以上、今日は「奈良いちごラボ」さんの苺のご紹介でした〜。