と「ばっけ(ふきのとう)」に出荷に春を感じているシンタローは、
岩手県の野菜と果物に魅了されて、もっと全国の多くの方に岩手県の野菜と果物のことを知っていただき、実際に触れて購入していただき、食べてもらう。そして、食べた人が笑顔に、幸せな気持ちになってほしい
という思いを実現させるために岩手県に2015年に移住しちゃったちょっと変わり者です。
首都圏や全国の方に岩手県の野菜や果物を紹介する、
販売する機会をいただき、日々楽しみながら仕事やっています♪( ´▽`)
これからも岩手県産野菜・果物の全国的知名度、イメージをあげれるように、
皆さんに紹介していきたいな〜っと考えていまーす。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
そんなシンタローが毎週土曜日に岩手県の旬の食材を紹介しているのがこの
地場ブロです。
※地場ブロとは岩手県南青果市場に出荷される、今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです。
本日は、
2月23日(土)の出荷状況をお伝えしま〜す。
っと簡単ではありますが、
2月23日(土)の出荷状況はこんな感じでした!!
今週は先週と比べると「ほうれん草」を中心に出荷量が増えました!
来週も天気が良く、日中の気温も5度を超える日が多いようです。
相場は気候の影響で落ち着いている野菜が多いです!!
正直、来週は全国的に相場安になっていくのではないか?
と予想されています。
野菜が高い時だけTVニュースで取り上げられて、
安い時は何も言われないんですが、
安い時こそ、消費者のみなさんにはたくさん野菜を消費していただきたいと思っています。
消費していただかないと困るんです(笑)
きっと次週は皆さんがお買い求めやすい価格で野菜が販売されると思いますので
ぜひ今が旬の味覚・野菜をたくさんご賞味くださいませ〜。
以上、シンタローが毎週土曜日に岩手県の旬の食材を紹介している
今週の「地場ブロ」でした〜。
※地場ブロとは岩手県南青果市場に出荷される、今が旬の岩手県産の野菜と果物の情報をお伝えするブログです。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
岩手県の野菜と果物のことなら(有)佐々豊 へ
佐々豊Webサイトがあります
(現在、販売はおやすみしております)
お問い合わせは、
営業所:岩手県胆沢郡金ヶ崎町六原下二の町215(岩手県南青果市場内)
電話番号:0197ー41ー9033
(通常電話対応時間9:00〜16:00 お休みの日は応対できません)
までお願いいたします
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
んだ〜
















