どうも〜!!
岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・佐々豊青果で働いている
シンタローです。
 
 
 
成人式絡みの連休を利用して、
東京にある実家に帰ってきました〜。
 
 
 
 
image
 
 
いわゆる、ちょっと遅い正月の帰省ってやつです。
 
 
 
 
土曜日の仕事を終えた後、
 
新幹線に飛び乗って東京に行き、一応2泊3日の実家ライフ(久しぶりの東京)を楽しんできました〜♬
 
 
 
 
その実家ライフなんですが…。
 
 
 
 
食べ過ぎました…(笑)
 
 
 
いろんなものを美味しくいただきました…。
 
 
 
おかげさまで出発前よりもデブっちゃいました〜(笑)
 
 
 
 
今日のブログでは私がどんなものを食べてきたのか?
ご紹介したいと思いまーす(笑)
 
 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 
東京ドーム!!
 
 
東京駅に着いてすぐ、東京ドームで行われている「ふるさと祭り東京2019」に行ってきました〜。
 
 
 
 
目的はココ!!
 

 

 

 

 

札幌・俺のラーメンこうた

 

のラーメンを食べることでした!!

 

 

 

 

 
実は、「ふるさと祭り東京」の入場券を「俺のラーメンこうた」の孝太さんにいただいたんです〜。
 
(実家に帰る時期と重なったので、行けたら行ってみようと思ったんです!)
 
 
 
 
で、行けたので…
 

 

 

 
札幌・濃厚味噌ラーメン
炙りWチャーシュー麺 (DX)
 
 
をいただきました〜♬。
 
 
 
いや〜、美味しかったーー!!
スープまで全部飲み干しちゃいましたよー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
さて、ラーメンを食べた後は…
 
 

 

 

 
551(蓬莱)の豚まん です(笑)
 
 
 
 
 

 

 

 
京王百貨店 新宿本店で開催されている
 
元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会 も帰省に合わせて運よく開催されていたので、
 
東京ドームに行った後に立ち寄ってみました〜。
 
 
残り60個のところで到着して、運よく購入することができましたー(*゚▽゚)ノ
 
 
 
久しぶりの「551豚まん」。
 
 
変わらぬ味で美味しかったです♪( ´▽`)
 
 
 
 
また、駅弁大会では…

 

 

 
森駅の「いかめし」も買っちゃいましたー!!
 
 
 

 

 

 
超久々の「いかめし」。
 
お値段も一気に高くなっていましたが、味は昔と変わらず、
美味しかったですよー!!
 
満足満足♬
 
 
 
 
 
実家に帰ると…
 

 

 

 
私の大好物
 
赤福 が登場!!
 
 
 
 
 

 

 

 
このフォルムたまりませんね〜(笑)
 
 
 
母親が、私が帰ってくるのに合わせて買ってきてくれていたようです!!
ありがたや〜ありがたや〜(*゚▽゚)ノ
 
 
 
美味しく、いただきました!
 
 
 
 
次の日は朝から東京に住んでいる94歳のおばあちゃんに会いに行ってきました!
 
 

 

 

 
 
仙台の「黒砂糖まんじゅう」
虎屋の「もなか」
 
 
をいただきました(笑)
 
 
 
「黒砂糖まんじゅう」をお土産に持って行ったら
「虎屋のもなか」と「羊羹」がお返しで出てきました!!
 
 
 
ちなみに朝ごはんは…。
2個目の「551の豚まん」をいただいておりました〜(笑)
 
 
 
 
 
 

 

 
おばあちゃんちを後にして向かったのが…
 
 
 
 
何年振りでしょうか??
 
 
バーミヤン です(笑)
 
 
 
昔よく家族で食べにきていて、
私もですが,両親が行きたがったので
昼食を食べに行ってきました〜。
 
 
 
実は「バーミヤン」って今東北に1店舗しかないんですよー!!
昔は岩手県にもあったそうなんですが、全部なくなっちゃいました。
(東北6県で唯一店舗があるのが秋田県だそうです。秋田店に1店舗だけーーー!!)
 
 
 
 
 
 
メニューは昔と結構変わりましたね〜。
 
でも昔ながらのメニューもあって頼んじゃいましたよー。
 
 
 
 
 
 
若鶏の甘酢しょうゆに代わる「油淋鶏」。
 
そして「五目焼きそば」。
 
 
 
 
 
 
 
焼き餃子も食べちゃいましたー!!
 
 
 
もうコレだけ食べるとお腹いっぱいですよねー(笑)
 
 
 
 
 
この後ちょっとお腹を休ませて…
 
 
image
 
夕飯は家族総出で定番の焼肉へ!!
 
 
八王子地区で知らない人はいない??
美味しい焼肉屋「味ん味ん」さんです!
 
 
 
 
 
 
image
 
今回はお昼にたくさんご飯を食べたので、
「白米」を食べずに、肉集中でいただきました〜♬
 
 
 
 
 
 
image
 
 
あっ、白米の代わりに「山盛りキャベツ」をいただきました〜。
 
 
 

やっぱり「味ん味ん」最高でした〜。
 
 
 
 
 
っとここまでで約1日の食事を振り返ってみました〜。
 
 
 
どうです?
食べ過ぎているでしょー?(笑)
 
 
 
久々の実家で、いろんなもの食べちゃいました!
気持ち的にはすごーく満足ですが、お腹的には…。
 
ボテッとしています(笑)
 
 
 
 
今日から岩手県での現実の世界に戻り、ちょっとでも元に戻るようにしていきたいと思いまーす。
 
 
 
 
 
 
っとちょっと内容のない、食レポブログでした〜♪( ´▽`)
 
 
 
 
皆さんもたくさん美味しいものを食べてくださいね!