どうも。
岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・佐々豊青果で働いているシンタローです。
 
 
 
 
今日は岩手県北上市近郊にお住いの方に朗報です!!
朗報といっていいのかわかりませんが…(笑)
 
 
 
 
 

 

北上市北鬼柳にある

 

石窯パン工房「michel(ミッシェル」さんが

 

 

開店1周年をむかえました〜♫

 

ヨッ!!パチパチパチパチ♫

 

 

 

開店1周年と言うことで昨日から、

 

 

 

開店1周年記念祭を開催されていまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

私も昨日普通に朝食を食べに行って、いつもより車が多く止まってるな〜

っと思い、店頭に掲示されているポスターを見て気づきました〜(笑)

 

 

 

 

 

 
店頭入り口にあるブラックボードにも!!
 
 
 
 
 
って、ムム!!
 
 
 
 
ブラックボードの内容よりも気になるものが…。(笑)
 
 
 

 

 

店内に入ると目に入るいたるところに同じものが…

 

 
有機JAS認定「松本牧場」の牛乳使用
無香料・無着色のアイスをパンで挟んだ
 
揚げパンアイス !!
 
 
 
えーっと「松本牧場」ってと言う方はググってください。
私も知りませんでしたのでググりました…(笑)
 
 

 

 

 
あったかい揚げパンに
有機牧場の牛乳をたっぷり使用した
コクのあるアイスをサンドした パンです。
 
 
 
こんなPOPを見たら注文したくなっちゃいますよね〜(笑)
 
 
 
 
っと言うことで早速レジで注文し、待つこと約5分。

 

 

 

 

 
揚げパンアイス の登場でーす( ´ ▽ ` )ノ
 
 
賞味期限が1分?らしいので早速いただきます。

 

 

 
うーん、熱い!!
 
揚げパン熱い!!
 
揚げたてなのでパン自体が熱々です!!
(火傷に注意!!)
 
 
で、中のアイスは冷たいっす(当たり前ですが…)
 
 
 
熱々のパンと冷たーいアイスの組み合わせは、
 
なんと表現したらいいのかわかりませんが、
 
いいマリアージュでしたよ〜(笑)
 
 
こう言う食べ方もあるんだな〜って感心しちゃいました!
 
 
 
 
あっ、賞味期限は1分以上は持ちましたよー!!( ̄▽ ̄)
 
 
 
でもなるべく早く召し上がることをオススメします。
 

 

 

石窯パン工房「ミッシェル」さんから新発売された
 
揚げパンアイス。
 
 
気になる方はぜひミッシェルさんでお買い求めくださいませ〜。
 
 
 
 
あっ、そういえば…

 

 

 
 
この前岩手県内のローカルTV番組「わが町バンザイ」でも紹介されていた
 
カレーサンド(カレーパンのサンドイッチ)
 
 
も販売していて、動きがよかったみたいですよ〜。
(私は買っていませんが…)
 
 
 
 
面白く、興味を惹かれるパンが色々とあって、
 
行くたびに何を食べようか迷ってしまいますが、
 
 
 

 

 

 
ぜひ皆さんも、開店1周年を迎えたミッシェルさんを
これからもどうぞご利用くださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
※私は「ミッシェル」さんの回し者ではございません。
 
ただのファンです(笑)