{2B31B86E-6051-4D12-9501-33DDDE2C86A0}

 

はいっ、どうもこんばんは〜。

 

 

今日の午後はずっとお取引様の荒井さんを接待していた

 

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・佐々豊青果で働いているシンタローです。

 

 

 

まあ、接待というか、自分が楽しんでいるだったりして…(笑)

 

 

 

 

接待初日の最初のミッションとしては、日本一の高さを誇るアレを食べに行ってきました〜。

 

 

 

そのアレとは??

 

 

 

 

{34D61266-52BC-4D04-B819-E0512DA3E1E9}

 

 

 

コレっす!!

 

 

岩手県花巻市名物の「マルカンビル大食堂」にある

 

 

 

 

 

{01CC3AEB-6E38-4151-919F-3DE24FD3E43F}
 
 
マルカンソフト(ソフトクリーム)です
 
このソフトクリーム、何が凄いかというと…。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

{66E90230-D52B-4D26-A498-20BC832DA499}

 

 

あっ、その前にもう一つの名物

 

ナボリカツ 780円 も食べましたよー

 

 

 

{0079EB74-17A6-40D7-AC0F-9443BD611E69}
 
ちょっと濃いめのナポリケチャップソースが、昔懐かしい感じで美味しかったですよー。
 
 
 
 
 
話を戻しましてソフトクリームですが、何が凄いかというと!
 
 
 

 

 

image
 
この高さ、大きさです!!
 
image
 
通常サイズの割り箸と比較すると…。
 
 
こーんな感じです(笑)
 
 
 
ちょっと傾きかけているのが…。
 
 

 

 

 

 

{4A81BE85-FDBB-4A0F-96EE-D4054A4228A3}
 
怖いっす〜(笑)
 
 
 
 
このマルカンソフト、実は食べ方がありまして…
(そのままかぶりついてもいいんですが、)
 

 

 

{E012E4CE-481D-4670-86C9-CAF8FFEAFB12}
 
割り箸(お箸)を使ってみんな食べているんですよー!!
 
 
 

 

 

{7AA071B9-E732-4EDA-997D-D6D53309BC33}
 
 
箸で挟むようにしていただきまーす。
 
 
 

 

 

{731D134C-9598-4646-A1EC-3E1C0C0133E3}
 
うーん、くどくない甘さで食べやすい!!
 
 
 
でも、なかなか減らないよーー
 
 
 

 

 

{76A6A79E-E072-4FF7-8E5B-C7E64A3B1B96}
 
中はうまい具合に空洞になっていまーす( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
image
 
 
なんとか溶けきる前に、食べ終えることができました〜。
 
 
 
 
 
食べ応え抜群、味は普通に美味しいっす!!
 
 
 
 
ぜひ、岩手県花巻市にお越しの際は「マルカン大食堂」へお越しいただき、
ソフトクリームをお召し上がりくださいませ〜。
 
 
 
 
あっ、皆さんが食べにきてくれないと、マルカン大食堂は存続できませんのでよろしくお願いしまーす( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
 
以上、今日は、岩手県の名物ソフトクリームをご紹介いたしました〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に…
 
 
 

 

 

{0C505FCA-DA63-4939-9A7B-C737FDAD7FAD}
 
 
 
 
あれ?事故ってない…。
 
 
 
なんでだーーーーーーーーーーーー!!!