{B66FA937-1177-4325-932D-A06EB343F427}
 
どうもー!! ぶどうパンとシンタローです。
 
ってなんでいきなり「ぶどうパン」なの!?って言われそうですね(笑)
 
はいっ、ということで詳細をご説明いたしまーす( ´ ▽ ` )ノ
 
{C4AE2C28-1C28-43B8-8251-E20F0D7D31BA}
 
岩手県奥州市の八百屋で働いているシンタローは、休日に車でドライブしながらぷらぷらと旅するのが好きなんです。
 
特に「道の駅」を訪れるのが大好きで東北各地を巡っては、その土地土地の食べ物や食べ物、食べ物を楽しんでいます!!
↑食べ物だけじゃないかーーーい!!
 
 
先日のお休みもぷらぷらと出かけて、宮城県栗原市にある「伊豆沼」で白鳥を愛でた後に、登米市にある道の駅「みなみかた・もっこりの里」に行って来ました〜。
(写真が道の駅・みなみかた「もっこりの里」の正面入口です)
 
この道の駅に来るのは4回目??かな。
ある食べ物が好きで好きで、立地的にはよくない場所なんですけど何度も訪れちゃうんですよね〜(o^^o)
 
 
 
道の駅・みなみかた「もっこりの里」の場所はこんなところです!
 
 
 
↑興味がある方はどうぞ!
 
 
 
{63F5417B-BCB8-41E6-AA11-B3FBACAD0A6A}
道の駅の中はこんな感じです。
 
産直コーナーが設置されていて、周辺で収穫された野菜や果物(いちご)、
伊豆沼で栽培されている「れんこん」も販売されていました。
 
また宮城県は米どころなので、お米を玄米で量り売りもしていましたよー!!
(2kg以上から精米してくれるそうです)
 
 
そんな中、私が好きなものとはコレです!!
 
 
{8A30A3CF-148F-49DD-8A30-3C76A96CF151}
 
「ごぼうチップス」
 
 
 
{57EB8332-FEA2-4A74-9342-675719EE8443}
 
 
{E88809DA-E8DC-4C43-9F33-B9E0B1033884}
 
登米市で収穫された「ごぼう」を使用し、揚げるなど加工をして販売しているんです!
 
コレ、美味いです!!
 
気づいたら、あっという間に1パック無くなってます(笑)
 
初めて食べたとき、衝撃が走りましたヨーーー( ^∀^)
それから「ごぼうチップス」にハマってしまい、3回も買いに来ちゃってます(笑)
 
 
今回も4パック買っちゃいましたーーー╰(*´︶`*)╯
いろんな味があるので、楽しめますよー!!
 
 
そして、今回新しい商品を発見!!
 
 
{8077B217-2D45-4F5A-9A36-0F518DD3535D}
 
 
 
 
{638E8BAE-8BF9-4F33-969D-38A80573A202}
 
「登米のだし」っというものです。
 
ホッティーが見たら、こんな出汁ダメだっていいそうですが、
試飲したら、コレ美味しかったっす〜。
 
っということでこれも買っちゃいました〜。
 
 
 
そして、最初の画像の商品のご紹介です。
 
{D38B749E-C087-417E-880B-0BA9CC3D32A5}
 
パンを販売しているんですが、平日に来た時はあまり目立たず、
スルーしてしまっていました。
が、今回は日曜日とあって道の駅は賑わっており発見することができました。
 
 
その中で一押しが、
 
{EE5A7A3C-6C66-403E-87F0-26BB5EA1A654}
 
焼きたての
「ぶどうパン」だったんですー!!
 
近くによると焼きたてのため、パンから熱気がでていて香りも出ていて購買意欲をそそります〜。
 
 
 
っということで…
{8EAD3014-FF5A-4400-A1F1-4307A554C6B1}
 
罠にかかりました!!(笑)
 
本当に熱々なので、ビニール袋には入れずに紙袋で渡してくれました。
(容器はケーキを入れる紙箱です)
 
 
買うと、やっぱり焼きたてを食べたいと思いますよね?
 
だから…
{258C2CC4-40D9-4006-8351-C0ADE7339470}
 
車の中でつまみ食いしちゃいましたぁーー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
image
パンがフワフワでチョー柔らかいんです!!
 
そしてレーズンがいっぱい入っているんです!!
 
僕、レーズンパン好きなのでコレ最高でーす。
 
 
これは売れるのわかるわぁ〜。
 
でも、結構サッパリとしている味なので(余計な糖分が入っていない)
少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんね!!
 
家で食べる時は、レンジでチンして食べると焼きたてのフワフワ感が復活します!
そして、バターを少しつけて食べると、より一層美味しくなると思いますよー。
 
 
ちょっと贅沢なパンですが、ぶどうパン好きな方は是非一度お試しくださいませ〜。
 
 
 
 
っということで、道の駅みなみかた「もっこりの里」の食べ物レポートでした(笑)
 
また「ごぼうチップス」が食べたくなったら行こうと思いまーす♪( ´θ`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ…
 
 
 
 
{3CBE6273-9FB7-42AA-87ED-3D6D554097C0}
 
#シノハラ風
 
手でパンが見えない…(笑)
 
 
 
image
 
もう一つ#シノハラ風
 
これは完全に事故ってます!!(笑)
 
全然美味しそうじゃないですよねー!!
 
 
以上です。