どうも、こんばんは。

岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・佐々豊青果で働いている、

東京生まれ関西育ちで実家は東京なんだけど、岩手県の野菜と果物に魅了されて岩手県に移住しちゃったシンタローです。

 

 

夢は、岩手県の野菜と果物を全国のもっと多くの方に知っていただき、手にとっていただき、味わっていただき、笑顔に幸せになってもらうことです!!

 

とにかく、岩手県をもっと多くの方に知ってもらいたい!!っという大きな夢を抱いています(笑)

 

 

 

そんな私ですが、本日ある方のセミナーを受けに宮城県仙台市に行ってきました!

その内容の最初の部分だけをちょっとご紹介します。

 

なぜ最初だけかというと、セミナー終了後も気持ちが「タカマルーーーーーー!!」いやいやタカマリすぎてて気づいたらこんな時間になってました!

 

明日も3時起きなのでもう寝なければいけなので…。すんません。

 

 

本日はこの方のセミナーに行ってきました!!

 

 

みなさんこの方をご存知ですか??

 

TVとかでみたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

この方は…

 

 

株式会社 ピーアイ 代表取締役社長

婦人服アパレルメーカー兼 芸能人より芸能人 

 

奥ノ谷 圭祐 さん 

(ニックネーム:短パン社長) 

 

です。

 

 

「短パン社長」っていう方がみなさん知っているかもしれませんね(笑)

 

 

その短パン社長が仙台市の泉中央駅前にある「セルバ」さん主催のセミナーに本日来てくれたんです〜。

 

 

 

↑コレがセルバさんです。

(左隣はアリオ仙台泉(イトーヨーカ堂)です)

 

 

 

今回は一般参加もOKになったので、私も参加することができ、

初めて生の短パン社長を見て、声を聞き、一緒にインカメすることができました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

細かい内容は今日のところは省きますが、

セミナー開始前のオープニング動画を見れただけでも参加した甲斐があったなぁ〜っと思っています。

約5分のオープニング動画に今日この日のセミナーで短パン社長が伝えたいことが全て詰まっていると感じました(≧∀≦)

 

 

 

 

・短パン社長も最初から全てが上手くいったわけではない

 (6年経って今がある)

・あなたの会社、店が売れない理由

 

・SNSを活用した「Keisukeokunoya」の展開事例

 

・エクスマの基本

 

・SNSでの影響力をアップさせる視点

 

・良いお客様を選ぶ

 

・一番の販促物について

 

などなど、2時間半に渡って熱く、楽しくお話ししてくださいました。

 

 

あっという間の2時間半でしたよー!!

 

 

 

 

っということで今日は時間切れです。

 

興奮して眠れるかわかりませんが、とりあえず寝ます…(笑)

 

 

 

おやすみなさぁーい。