もう嫌だこんなの | UK異文化結婚で感じる事

UK異文化結婚で感じる事

オーストラリアとバリが大好きな私が、イギリス紳士からプロポーズを受けて寒い寒いイギリスへやってきました。45度斜め上を見ては笑い、悩み、安らぎ、時には泣きながら毎日を過ごしています。

バリ島で銀行口座を作ったよチョキ

 

そこでちょっとしたトラブルがあって(って書くととんでもない感じだけど、特に”トラブル”ってんでもないかな、、、爆  笑)、銀行に行くことになりましたとさ。

 

外歩くと暑い!!

この私が「暑い!」「暑い!」っていう日が来るなんてね笑い泣き

 

さて、銀行に行ったら、私が用事をすましたいブースには銀行レディが一人、お客さんに対応していました。

何やら長そう。。

 

でもエアコン効いてるしラブラブ、この後の用事は特に急がないし、、と椅子に座って待っておった。

 

 

すると、一人の紳士が入ってきた。

そして椅子に座るが、1分もしないうちに他の窓口へ行って

「ねえ!あそこ、一人しかいないの?なんで?」

とか言い始めた。

 

急いでいるのかな。。

 

そしてまた椅子に座り、、なんだか視線を感じたが、嫌な予感がしたので無視してた。

 

 

その予感は当たったのだ。。

 

 

「ちっ!」
って舌打ちを始め、

 

「なんで一人なんだよー!」

「ちっ!」

「僕は証明写真を出すだけだ。2分で終わる!」

とか言い始めた。

 

独り言で

 

また立って他の窓口へ行き、また文句。。

 

それを聞いてるだけで嫌な気分だ!

 

 

これ・・・・

 

イギリス生活で毎日のことだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

 

 

やっと解放されたのに、、、、いるんだよねー、こういうやつってどこにでも。

 

 

そのうち、正装したバリ人男性も入ってきた。

格好いい!(正装マジックチュー)

あまりにも私が無視してたせいか、その文句男性、そのバリ人に話しかけてた。

 

バリ人に

「君もあそこ(私が待ってるブース)か?」

「ゆっくりだなー」

「スタッフが一人しかいないんだよ」

「僕は2分で終わる」

「ちっ!」

って、、、。

 

最初から思ってたけど、英語がネイティブじゃない、、、、どこなんだろう?、、って思ってたら、、話の中で言ってた。。。「僕はフランス人」

、、、だってー。

 

ま、国籍など全く関係ないがね。

いるんだよ、こういう人!

待ちたくなかったら朝イチで来いよ!

 

 

バリ人は、そのおフランスを相手にしながらも「しょうがないね」的な。。かわいそうー。。。

 

 

そしてやっと前の人が終わったー。

 

おフランスはずっと私を見てて、私が「お先にどうぞ」っていうのをどこかで期待してたっぽいけど、こうなると逆に譲りたくなくなりグラサン、もし先に行こうもんなら

「あの、すみません、次は私の番です。私も2分で終わるので

って笑顔で言うつもりだった

 

 

でも毅然とした私の態度でそれもなく、大人しく待ってたよ

それでいいんだよ!!

順番なんだ、黙って待ってろ!

 

 

あぁあああ、、、、、こういうふうに心で叫んだなー、、、、、英国生活では毎日。

 

でも声に出して怒ることはしなかった、無駄だから

 

その後の対応で自分が傷つくだけだから

 

 

もう嫌だ、こういう思いをするの。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

直接自分には関係ないことだけど、自分にかかってくることよりも、こうして第三者に文句たらたら言ってるのを聞く方が気分が悪い。

 

 

おフランス、、、あんた、、、バリ島でモラやってるんじゃねーよ!!

少なくとも私の前でするなーーーーー!

 

 

他は平和で、そして笑顔で、大満足のバリ生活ーーー花火コーヒーチョキOK晴れ!!

 

 

”暑い”けどね、寒いより全然マシ!!

 

こういう人からは遠ざかりましょうねウインクウインク

 

 

人気ブログランキングへ