万〇酵素ほどじゃないけど、、、 | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。


べじまにあです、

ちょっとデカくなりすぎました。

新聞広告で有名になったあの酵素ほど
ではありませんが、デカいです。

特別な物を使ったかと言えば
使ったかもしれません。

『腐植』をぱらぱら塩コショウのようにまいて、

『オリジナルのミネラル』と『オリジナルの酵素』を
2週間ごとに散布して、

肥料は普通の配合肥料、

堆肥は植物原料の堆肥、

農法は『究極のお婆ちゃん農法』なので
ラクちんぽん。って感じです。

基本ほったらかしです。

でも、、、

あとは味の問題ですね。

今日か明日にでも食べてみて
また報告します。

・・・


ブログランキングに参加しています。

下の2つのバナーを「ポチっ、ポチっ」とクリック
して下さい。よろしくお願いします。

 

今日も最後の最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

べじまにあ