Buono! と BABYMETAL(その1) | 【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

この1年あまりBABYMETAL中毒になっています。
ブログは放置してますが相変わらずガンバも大好きです!

ベビメタの2016が始動したばかりですが、ライブなどの活動については特に新しい情報もありませんでした。

なので今日はちょっとベビメタを離れてBuono!の話題です。




Buono!をご存知の方ってどれくらいいるんでしょうね?

ハロプロの派生ユニットで、メンバーは

リーダー:Berry’s工房のももちこと嗣永桃子

サブリーダー:Berry’s工房の夏焼雅

給食係:℃-uteの鈴木愛理

   (MOAMETALこと菊地最愛が大好きだと公言している)



3人です。


2007年にアニメ主題歌(しゅごキャラ!)のために結成されたユニット。

うちの子が当時ちょうどこのアニメにハマっていたのでBuono!という名前は当時から知っていました。

その後数年が経過し、日テレ系で放送しているボウリング番組のテーマソングを担当しているのを見て再発見しました。

とは言えアイドルに興味を持つことはそれほどなく、2012年に携帯をスマホに変えYOUTUBEを気軽に見始めてから改めてBuono!に興味を持ったんです。

結成当時は3人が小中学生でしたが、この頃には高校生、大学生になっていてパフォーマンスもしっかりしているのに驚きました。

3人とも歌がうまくハモりも得意、歌はロック系のものも多くライブではドルチェという女性のみのバンドをバックに歌っていてアイドルらしからぬパフォーマンスでした。(客席はサイリュームだらけなんですけどねw)


ちなみにこの頃、BABYMETALもすでにさくら学院の重音部・BABYMETALとして活動していたのですが、鈍い私のアンテナがベビメタの存在に気付くのは1年以上後のことでした・・・ この頃気づいてたらなぁと今も悔しい。


で、私がBuono!に気付いた頃、実はBuono!はほとんど活動休止状態だったんですよ。2012年のゆび祭り(AKBの指原が主催したフェス)を最後に大きな舞台に出てこず、Berry’s工房、℃-uteでの活動に専念していました。

なぜか私はBuono!は気に入ったのですがBerry’s工房と℃-uteには興味が持てませんでした。どうも大人数(4人以上w)のユニゾンが好きじゃないみたいです。

なのでBuono!の過去動画ばかり漁っていました。

その後ベビメタにハマっていったわけですが、よくよく考えるとBuono!とBABYMETAL、けっこう似てるところがあることに気づきます。

だからどっちも気に入ったんでしょうね~




どう似てるかについてはその2で!