アドベンチャーワールド こぼれ話(その1) | 【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

この1年あまりBABYMETAL中毒になっています。
ブログは放置してますが相変わらずガンバも大好きです!

ナイトマリンライブでの話です。

初日けっこう良かったので2日目も最後まで見て帰りました。


その2日目の話なのですが、ショーの内容は基本的に2日続け

同じものです。昨日見たばかりと言うこともありよく覚えて

いました。

で、その2日目のショーは前日同様、オキゴンドウがいくつか

華麗なジャンプを披露して始まりました。

4頭がプールの上に吊られたボール目掛けてハイジャンプを

飛びボールを鼻先で突いて着水しました。1頭だけ惜しくも

少し届きませんでしたがあせる


で、その後なかなか次のプログラムに移りません・・・


プールには何も泳いでおらず音楽だけが延々と流れ「???」

と思っていると、急に女性が出てきてイルカや鯨について

説明を始めました。こんな演出、昨日はなかったものです。

(日によってプログラム変わるの?)とか思っていると女性

オタオタしながら話をつないでいる感じです。


しばらく話を延ばしながらつないでいましたが、とうとう

「イルカやオキゴンドウは知能が高く感情も豊かなんです。

それで今演技をしたオキゴンドウがちょっと機嫌が悪くて

控えのプールに戻ってくれず困っていますあせるあせる

と説明してくれました。


この4頭はオス1頭メス3頭のユニットなんですが、さっき

ハイジャンプの際にオスだけがボールに届かず、それが

原因で拗ねてしまったそうです。

自分だけできなかったため、控えのプールに戻るのを嫌がり

ウロウロしていて次のプログラムに移れないのでした。


3頭のメスに

「まったくだらしないわねぇ~、男のくせに!」

「しっかりしなさいよ! 男でしょ?」

なんてからかわれたんかな?

男のプライドが傷ついたんやろか?

アメーバの某ゲームにおいて女性ばかりのチームでおちょくら

れてるナメコの私としては身につまされるものがあります(謎)

(あ、意味わからない方はスルーしてください)


で、ショーの方は拗ねてるオスの機嫌をとるため再度4頭を

プールに戻し、4頭で連続ジャンプをさせ満足させようとしま

した。

が、メス3頭は揃ってジャンプをするもののオスは一緒に泳ぐ

だけで全然ジャンプせず・・・




どんだけ拗ねてんねん!



結局、何度かメスだけジャンプを披露しオスは一度もジャンプ

しないままでしたが、どういう納得をしたものか控えのプール

無事戻って行きました。



まさかこんなことで彼らの変な人間臭さや知能の高さを認識


するとは思いませんでしたが、オスのオキゴンドウくんに親近

感を感じたのは会場の誰より私だったと思われます(爆)