南紀白浜アドベンチャーワールド | 【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

この1年あまりBABYMETAL中毒になっています。
ブログは放置してますが相変わらずガンバも大好きです!

お盆休みに1泊で白浜のアドベンチャーワールドに行って来ました!

夏休みとあってすごい人でしたが楽しめましたよ♪


サファリやらふれあい広場、海獣館があり、動物や鳥、イルカたちの

ショーも楽しめます。

全部は書けませんが、いくつか紹介しますね。


【パンダパンダ


関東ではご存知ない方も多いようですが、アドベンチャーワールドは

パンダがいっぱいいます。(9頭だったかな?)

上野動物園でパンダが生まれた時は大フィーバーでしたが、白浜

では過去に何度も繁殖に成功しています。


8月10日にも1頭生まれたばかりでした。(双子でしたが1頭は残念

ながら死産でした)

当然、我々が行った日には赤ちゃんパンダは公開できるわけもなく、

ライブモニターでお母さんの様子を見るだけでした。 それでも2歳に

なった海浜・陽浜やもうちょっと大きい梅浜・永浜たちを見るだけでも

大満足♪


ガンバ大阪 観察?日記  ガンバ大阪 観察?日記

 生まれた赤ちゃん&ママのLIVE映像      お食事中


ガンバ大阪 観察?日記  ←運動場で遊んでる図



【シロクマにゃー

海獣館にはペンギンやラッコなど人気者がたくさんいます。

その中でもシロクマの未来は人なつこくて大人気!

水槽前で見ている人のところに張りついて愛想を振り撒いてくれ

ます・・・ 何でそんなに人なつっこいかと言うと人に育てられた

シロクマだからなんですね。

天才!志村動物園でベッキーが育ててたシロクマを覚えている

人いませんか? そう、あのシロクマが未来なんです。


ガンバ大阪 観察?日記  ガンバ大阪 観察?日記

こんな風に水槽の縁に器用に立って愛想振りまいてます(^^;

水槽の両端にいるお客さんのところへも泳いで行って1回転して

見せたり、アイドル顔負けでした。



【ライブショー】 ペンギン波うお座

これはビデオ撮りしたので写真はありません。(アドベンチャー

ワールドのHPでも見てくださいあせる


・アニマルアクション

  アシカ中心のショーですが犬、ブタ、カワウソやインコなど

  色々な動物が出てくるコミカルなショーで、20分程度のもの。

・マリンライブ

  イルカとオキゴンドウ(クジラ)のショーで、人をリフトしたり

  ジャンプしたり色々な芸を見せてくれた後、スプラッシュ

  タイムになります。

  これはイルカ達がジャンプしたり尾びれをバタバタさせて

  プールの水を盛大に客席へぶちまけるものです。

  「濡れたい子供たちは客席前の通路に集まれー!」と集め

  られますが、集められた子供はおろか、客席の前から3列目

  あたりまでビショビショにされてしまいました。(近くにシャワー

  があるようです)

・ナイトマリンライブ

  夏休みは閉園時間を20:30に延ばしているため、19:40から

  夜のマリンライブがあります。

  昼間と違って光と音の演出や花火もあり豪華なショーになり

  ます。 アンコールもあり、ショーが終わるとそのまま閉園

  時間という感じです。

  昼間は本当に暑くてこの時期にアドベンチャーワールドを見て

  回るのは辛いのですが、ナイトマリンライブは夏しか見られ

  ないんですよね~。

  今回は2日目もナイトマリンライブまで見てしまいました。



初日は12時ごろ入り閉園まで、2日目は朝8時半ごろから開園

待ちに並び(その時間ですでに300人くらいは並んでいて、開園

時には1000人以上が並んでました)、閉園までと、とんでもなく

長い時間見て回りました(^^;

まぁ、2日とも一旦出てお風呂と晩メシ食べて戻ったりしましたが・・・



アドベンチャーワールドは大阪からけっこう時間がかかるため、

イマイチメジャーになりきれませんが、そんな場所にあるからこそ

パンダも安心して繁殖できるのかもしれません。


赤ちゃんパンダが一般公開されたらまた見に行きたいと思ってます!