17年 | 【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

この1年あまりBABYMETAL中毒になっています。
ブログは放置してますが相変わらずガンバも大好きです!

阪神淡路大震災からもう17年経つんですね~


546

まだまだ寝てる時間だったので突然の出来事にベッドの上で

何が何だかわからないまましがみついてるだけでした。

本棚がベッドに倒れて来たけど本棚の前にあったパイプハン

ガーと掛けてあった服がクッションになって怪我はほとんど

なく、ショックの方が大きかった。


隣の部屋のお袋と一緒に急いで外に飛び出してからの12時間

ほとんど記憶が残ってません。

庭はべランダのタイルレンガが落ちて散乱し家の中もいろんな

ものが壊れて大変だったはずなのに、片付けた時の記憶とかが

けっこう抜けてます。

それで精神のバランスが保たれたんでしょうね。


17年経ったいま、
半壊だった家は建て替えをし、近所の家々も震災の爪痕を残す
ものはほとんどなくなり残ってるのは住宅ローンくらい(;^_^A

大切な人を失うこともなかったし被災された方々のことを思う

ラッキーだったくらいでしょう。


だからと言って忘れていいものではない。
あの思いを伝えていく、痛みを忘れずにいる・・・
それが大事なことだと思ってます。

亡くなった6434人の方に、ご冥福をお祈りします。