AVEDA超え!DO-Sトリートメント

テーマ:
こんにちは、ルシアンです。



最近髪の傷みが気になるビックリマーク
肌断食をを始めてから髪もノーシャンプーですが、毛先は痛みがひどいのでAVEDAのトリートメントを使っていました。ドライヤー時にはAVEDAの洗い流さないトリートメントを。これまではこの2つでしっとりしていたのですが・・・ガーン

最近これらをしっかりたっぷりつけて時間をおいても、次の日パサついていて無視できないレベルになってきました・・・

も~う叫び





そこで見つけたのが新しく、DO-Sシャンプー&トリートメント

場末のパーマ屋の美容師日記

メーカーに騙されるな
理・美容師達!

どS美容師の
目から鱗の毛髪理論
マル秘の裏事情、暴露話
非常識なヘアケア

間違いだらけの美容室選び!
シャンプーのホント!
トリートメントで髪は傷む!

本当の クリープパーマ理論
失敗しにくい 縮毛矯正とは?

----------------------


こういうの好きなんですよね、既存の常識に意義を唱える人たち。


ざっと読んでみたところ、普通のトリートメントというのは、内部に栄養を入れ、さらに髪の表面をコーティングするため指どおりが良くなりサラサラになるのですが、そのコーティング剤というのは大事な髪のキューティクルも傷つけてしまう。だからトリートメントはすればするほど髪が傷んでしまう。

そのため、この場末のパーマ屋さんが独自に開発したのがこのDO-Sトリートメント。

このトリートメントは、髪の内部に栄養素を入れた後、コーティングしない。そのため持続性がないので、毎日入れてあげる必要がある。








ふむふむ。
トリートメントを美容院でも家でもしっかりやっているのにパサついて困っている私にはとても納得できる内容。


論より証拠!ということで早速購入して昨日使ってみました目







出してみると透明のジェルのようなかんじ。これは髪につけたあと時間をおかなくてよいのが楽ちん音譜たっぷりつけて髪にしみこませたあと、しっかりすすぎます。すると、なんだか髪に中身が入ってキシキシする感じがしました。

そして翌朝の今日みてみると、けっこうしっとりしている気がしますラブラブ!

パサついて横に広がっていた髪が下にストンと。





普通のトリートメントって、お風呂でつけて時間をおいて洗い流す、さらに乾かす前に別の「洗い流さないトリートメント」をつけるものなので、これがけっこうめんどくさいですよね。

肌断食で勉強したけれど、こういうヘアケア剤も界面活性剤が入っていて、お肌の表面を破壊するし、成分に含まれる毒素が血液に瞬時に入ってくる(経皮毒)。使いたくないけれど髪のパサつきを抑えるためにやむなく使用していたのが、この神アイテムのおかげで不要になりましたビックリマーク嬉しい~クラッカー





200ml 1950円なので、これまでと比べると・・・

美容院のトリートメント 6,480円
お風呂でするトリートメント 3,132円
洗い流さないトリートメント 3,564円   合計 13,176円

これが3か月もつとすると1月4,392なので、経費が2分の1以下に!!





私は大阪・中崎町の髪匠庵で購入しましたが、アマゾンでも送料無料で買えるのでおススメですニコニコ